今日はまさしく運動会日よりでした!

あちこちで運動会が開催されていたのではないでしょうか。

私の地元、千種区でも6学区で開催。

朝1番にお邪魔しました高見小学校は80周年ということで、今年の運動会は参加賞も盛りだくさんで、気合が入っておりました。(^^)/




富士見台小学校は1000人近くの児童を抱えるマンモス校なので、ちびっ子がいっぱい。若いお父さん、お母さんが運動会を支えてくれてるので、とっても活気があってみんな楽しそうでした。^ ^

私もピンポンリレーやグランドゴルフ競争などに参加させていただき、楽しませていただきました。^_^




大人の部のリレーでは毎年張り切り過ぎて転んじゃう人がいるますよね。
  ↓
  ↓
  ↓
やっぱり、つまずき転ぶ人が続出!
6人くらいは転んでたんじゃないかな。

でも、みんなすぐ立ち上がり、笑顔で走り続けてました。


大袈裟にかもしれませんが、涙が出るほど感動しました!



さて、昼食休憩の後は、千代田橋学区の運動会へ。


こちらの学区は、各町内会の結束がスゴイ!
それぞれのテントには手作りの町内の名前の垂れ幕が掲げられており、応援も熱い!






参加者は小さな子どもたちより中高生が多い!
実行委員の方々も若いお父さん、お母さん方々が積極的に動いている感じでした。

クライマックスの町対抗のリレーは、小さい子たちも丸一周走り、みんな汗だくで優勝をかけて頑張ってました。
(優勝の商品はなかなかのモノらしい。)

何はともあれ、やっぱりスポーツでの地域の交流は最高ですね!
改めてそう感じた一日でした。(^^)

私はというと、ずーっと座ってみなさんの走リを観ていたので、運動会の帰りの横断歩道では、無性に走りたくなり、青信号が点滅し始めたので思いっきり全速力で走ってしましました。
(・・・転ばんでヨカッタです。)(^^)