昨夜はとっても楽しいプチ新年会になりました。
ご参加のみなさん、どうもありがとうございました~!
 今回は『今池庶民ぐるめを食べる!』ということで、今池の老舗有名4店からテイクアウトせていただき、今池の私のオフィスダイニングで開催しました。

プチ新年会2013
 今池公園のすぐ前(南側)にあるコーヒーショップ『West House』さんからは、パン生地がふわふわですごく美味しいサンドイッチ!!ツナサンド、エッグサンド、ハムサンド、ミックスサンドなと、色々な味を楽しませていただきました。みなさん、パクパク笑顔が膨らみました。

 お寿司は事務所ななめ向かいにある、『鮨喜久』さん。ネタが新鮮で、とっても美味しい!パーティーではすぐに売り切れちゃいました。
 
 『吞助飯店』さんからは、名物餃子を80個。
食べる寸前に鉄板で焼き直して、アツアツでいただきました。
中身は何が入っているのかナゾなのですが、理屈ぬきで美味しい!
お酒がさらに進んじゃいました。

 和菓子の『しらいし』さんも、事務所からすぐ近く。
名物の赤飯まんじゅうのふわふわの生地はやっぱりここでしか味わえない絶品!
 
 それから、鶏の丸焼き、鴨のロースト、ラザニアを作ってきていただいた佐野さん、すばらしい手料理、どうもありがとうございました。

プチ新年会1
 ・・・そして、私もちょっとばかりは頑張らねばと思い、シーザーサラダとちチップスにつけるクリームチーズをベースにした明太子ディップと、ピクルスとオリーブのディップを作らせていただきました。

 シザーサラダに入れるゆで卵の皮むきは中2の息子と息子の友達にむいてもらしました。黄身をトロリとさせてゆでたので、柔らかすぎてむきにくいらしく、かなり奮闘してました。卵の白身の部分が殻と一緒にかなりもぎとられてしまい、ずいぶん小さなゆで卵になってしまいました。(笑)

ゆで卵むき

 それにしてもみなさん、お酒がお強い!
用意したビール少々、ワイン13本+プレゼントいただいたワイン2本+日本酒1升。・・・全部ご参加のみなさんのお腹の中に!

ということで、みなさん、楽しい夜をありがとうございました。

また次回を楽しみにしてます。(^^)/

yk