こんにちは
ご訪問ありがとうございます


昨年から学び始めた
反射と統合の世界




自己肯定感とかに関係しそうだなぁ!
というところが私の好きなところです




というのもですね
世の中では
挑戦しなければ得られるものはない!
挑戦しよう!!!と強く語られることが
非常に多いように感じています



ま、確かに
やってみなきゃ、聞いてみなきゃ
わからないことは多そうです



しかし、しかしですよ



挑戦しなきゃ変わらない!
失敗してもそんなに酷いことにはならない
勇気が出せないなんてダメ!!!



こんな強い言葉には、
私は抵抗があります



スタートの言葉も
挑戦させることも一緒ですが
失敗した時のリスクは
個人差大きいですよ



人はみんな違うし
どの程度、挑戦するかも違うし
そもそも今居る土台が
どれだけ安心できるのか???


捨て身で挑戦しろと思ってる人も
あるかも知れませんが
失敗したら
避難できて、
心を整えられて


やっと
もう一度
挑戦出来るのでは?





願わくば、小さな挑戦くらい出来る土台を
自分で作りたいなと思っています