こんにちは
ご訪問ありがとうございます



わたしの脳内を
ごく短い文でポロポロと思い返しています


というわけで雑記のブログ


⭐️  お友達とお出かけに
兵庫県立 考古博物館



よく行く

楽しい😃😃😃


毎回、クラフトを楽しんでいます

今回は組紐作り




これは5分くらいでササっと編める感じ




メインはもちろん勾玉作り

今回は胎児型を作りました!!!


砥石で削って削って




お腹のところを作って



ジャジャーーーーン!!!



サンドペーパーで延々と削るので

石の粉が出ます

汚れてよい服装でどうぞ




たくさん出来たら

ネックレスにしようと思います






⭐️ 人生を変えるタイミングが来た人を

いっぱい見ました

(芸能人、含めてですけど)




何年か前にビックリされた意見が

今ではもう当たり前だと

思われています



男女の性差による役割とか

普通とはなにかとか

やっと人は豊かになってきたのかも知れませんね





危険なところでは

力があるものが全てです

安全になったから

いろんな人がいることを

認めあえるのでは?

と考えています



具体的に何を見て

この考えにいきついたのか?

自分でも謎(1/31現在)






⭐️ しばらく写真を写らずに過ごしていました

が、そんな自分の写真を見てビックリ‼️

つらい

人生は努力ですね

つらい、泣きたい、泣かないけど

ひっど!!!!酷い、ひどすぎる!!!



えぇ、撮った写真は



なに!このポーズ!!!!

ダッサ!!!!

靴下!うるさ!

髪型も!!!!



美容って大切ですね




⭐️  出来立てチーズケーキを食べに

熱々のホワホワで

とっても美味しい😋😋😋