こんにちは
ご訪問ありがとうございます



わたしの脳内を
ごく短い文でポロポロと思い返しています


というわけで雑記のブログ


⭐️ お正月
と思えたのは1日の夕方まででしたね
年末の番組を見て、仮眠して
義実家へ


愛知県岡崎市出身の夫



昨年の大河、

どうする家康の大河ドラマ館へ




岡崎って、ヤル気がすごくて

いつも驚愕するわ

えびすくい音頭とか作ってたし

まだまだ家康を推す!

その気合いを感じました。



もうすぐ閉館ということもあり

岡崎市民は無料ということもあり

大混雑




こんな大きな施設どうする?

と思うくらいに立派な施設でした




春以降にリニューアルして

開館するようです

岡崎市 どうする家康


姫路市では軍師官兵衛関連で

ドラマ館を作ったけど、

元々公園として活用されていたから

ただ解体になっちゃったんだよね



方針が色々あるのね






⭐️  大河ドラマ館からもうひとつ

作中に出ていた木彫りが

仏師のかたの手によるもので

すごく見たかった!


けどレプリカだった……。

残念😢

貴重なものだから置いておけないのかな





⭐️  お友達のひとりが投稿していた

「カルディでコーヒーを配りだしたら

 日常が戻ってきたんだと思う」


というお話






⭐️  移動時間に噂に名高い

実写版デビルマン👿と

大怪獣の後始末

見ました






すごかった!!!!!

エンターテイメントとはなにか?と

夫と議論が盛り上がりました

そして、絶対に忘れない



世の中に多くのものが生み出されるけど

記憶に残るものは

どれほどあるのか?



人に影響を与える

感情を揺さぶるということについて

大きな感銘を受けました


あ、でも、一度見たから

次は大丈夫です👌