テルミン・マトリョミン練習発表会に参加しました | ゆうこのふわりブログ

ゆうこのふわりブログ

マトリョミン部の活動のこと、旅や日々のこと。
♬喫茶スロース マトリョミン部に所属♬

photo:01


名古屋で開催された、テルミン・マトリョミン教室練習発表会に、喫茶スロース マトリョミン部として参加してきました。

小泉先生の教室の発表会に、高先生の生徒として参加させていただけることになったのです。


会場は「百花百草」という旧家を改装してサロンとしても使用されている建物で、本当に素敵な場所でした。
photo:02




まずはリハーサル。
音のチェックや少しだけ演奏をしました。ここではまったく緊張もしなかったです。これだったら大丈夫、って思ってしまいました。

演奏した曲は『泳げ!たいやきくん』と『パタパタママ』でした。前日も練習して、なかなかよい感じに仕上がって、リハーサルもうまくいって、本番にのぞみました。


でも....。
どうして本番になると緊張してしまうのでしょうか。


手が震えてしまうし、音は外してしまうし、演奏後はアンプのケーブルをさしたまま去ろうとして、あーーーってなるし....泣。

でも、高先生にもよかったよって言ってもらえて、清水部長も私たちは本番に強い!って言ってたし、なにより私自身も演奏してて楽しかったのです。


また、他のみなさんの演奏を聞くことができてよかったです。音の感じや手の動き、選曲など、たくさん勉強になったし、刺激を受けました。

こういう場に出させていただいたことに感謝したいです。ありがとうございました。


発表会のあとは、恒例の?打ち上げをしました。
photo:03


ビールがとってもおいしかった!
発表会の感想や反省、今後のマトリョミン部のことなどをみんなで話しながら、たくさん飲んでしまいました。
(部長が飲みすぎて、途中から記憶がないのは内緒にしておきましょ....笑)


今度は、7月20日の"マトリョミン合奏で世界記録挑戦"にむけてがんばります。



喫茶スロース マトリョミン部
Facebookページはこちらです→


喫茶スロース マトリョミン部

Facebookページも宣伝