こんにちは♡

 

”理想の自分”を目指して楽しく自分磨きしたい方へ

 

Happyなライフスタイルのアドバイスをしている

 

モチベーショナルスピーカーのyouです♡

 

 

 

 

 

 

2022年がスタートしましたが

 

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

 


 

 

 

私は、先日お誕生日を迎え41歳になりました😊✨

 

 

 

今年も1人でも多くの方を笑顔にして、

 

人生がより豊かになるサポートをできたらいいなという想いがあるので、

 

そにことに繋がる行動や発信をしていきたいです😊♫✨

 

 

 

 

 

改めまして

 

アメブロのみなさま

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします💖

 

 

 

 

 

名称未設定のデザイン (66)

 

 

 

 

今日は、

 

私が”モチベーションをキープするために気をつけてる3つのこと”について

 

お届けしますので

 

もし、ご興味あればお読みくださいね💖

 

 

 

 

 

 

 

 

よくこんな質問をされます。

 

 

「ゆうさんはどうしてそんなにいつも元気なんですか?」

 

「どうやってそのモチベーションを保ってるんですか?」

 

 

 

 

 

 

私自身が、モチベーションをキープするために常に気をつけていることは

 

「健康管理」「環境」「何でも楽しむ」この3つです。

 

 

 

 

 

 

え?

 

シンプルで簡単じゃん⁈

 

という声が聞こえてきそうですがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば1つ目の「健康管理」ですと、

 

 

 

風邪をひいてしまった・・・。

 

夜ふかしして寝不足で眠い・・・。

 

心配事があって、モヤモヤする・・・。

 

 

 

など

 

こういったちょっとした心身の不調があるとどうでしょう?

 

 

想像してみてください!

 

 

 

そんな状態では、「楽しむ」ことってできるでしょうか?

 

少なくとも、

 

何でもポジティブに捉えることはできにくくなりそうですよね?

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです〜!

 

 

 

 

だからこそ

 

私は、日々のセルフケアで心とカラダを健康にしておくことを大切にしています。

 

具体的には「よく食べ・よく動き・よく寝て・よく笑うこと」です。

 

 

 

 

名称未設定のデザイン (70)のコヒ

 

 

 

 

もちろん

 

私もたまに体調不良になることもありますが

 

そんな時は「予防法が1つ増えたからラッキーと捉え、次から気をつけよう!」と

 

マインドを切りかえるようにしています。

 

 

 

 

 

名称未設定のデザイン (71)のコヒ

 

 

 

 

 

そして、2つ目の「環境を整える」ことも大切にしています。

 

みなさんは、集中して勉強したいときどんな環境だとはかどりますか?

 

集中できる環境は人それぞれですが、

 

私の場合は静かな場所や、1人になれる場所です。

 

 

 

 

 

thought-catalog-505e

 

 

 

 

よくカフェで勉強される方が多いですが、

 

私は人が話している所ではあまり集中できないのでw

 

本を読むときには利用しますが、

 

集中して勉強したいときは図書館や家の方が好きです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

人間が変わる3つの方法は

 

「付き合う人」「住む場所」「時間配分」と言われています。

 

それだけ環境を整え、タイムマネジメントすることは大切なことです。

 

 

 

 

 

名称未設定のデザイン (71)のコヒ

 

 

 

 

 

 

「良い習慣が良い心をつくり、悪い習慣が悪い心をつくる。」

 

 

 

 

 

みなさんはどちらを選びますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

3つ目の「何でも楽しむ」こともとても大切にしています。

 

 

 

 

 

パフォーマンスを高めるための最強メンタルは

 

「自分に自信があるとき」× 「感謝」× 「楽しんでいるとき」

 

発揮されると言われています。

 

もちろん努力もありますが、

 

楽しんでワクワクされてる方が

 

目標を達成されてどんどん進化されてる方が多く感じます。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

私がモチベーションをキープするために

 

常に気をつけていることを3つお伝えしました。

 

 

 

 

 

この3つを維持するために

 

私は自分自身を常に「マネジメント」していく必要があります。

 

 

 

名称未設定のデザイン (65)

 

 

 

自分と仲良くなり、

 

自分で自分をケアしたりマネジメントできるようになっていくと

 

モチベーションをキープすることが楽にできるようになり

 

自己成長を感じられ、自己肯定感も高まります。

 

 

 

ぜひ、

 

できることから少しずつでいいので

 

自分に合った「自分マネジメント」をはじめてみてくださいね。

 

 

 

 

<今日のまとめ>↓

 

・モチベーションをキープするためには

「健康管理」「環境」「何でも楽しむ」ことが大切。

 

・環境を整え、タイムマネジメントすることは大切

 

・自分で自分をケアしたりマネジメントできるようになっていくと

 モチベーションをキープすることが楽にできるようになり自己成長を感じられ、

 自己肯定感も高まる。

 

 

 

 

 

 
 

 

それでは今日も笑顔で素敵な1日を😊

 

 

 

xoxo yukofujikawa

 

 

 

 

 


You&-Smile Infection-

 

2020.08.19 ”You&” のホームページを正式にOPENしました。

 

 

 

 

 

 

 



《Instagram》

 

𝗠𝗼𝘁𝗶𝘃𝗮𝘁𝗶𝗼𝗻𝗮𝗹 𝘀𝗽𝗲𝗮𝗸𝗲𝗿 𝘆𝗼𝘂(@smileinfection_youand) • Instagram写真と動画

 

 

このアカウントでは

 

𝗦𝗺𝗶𝗹𝗲 𝗶𝗻𝗳𝗲𝗰𝘁𝗶𝗼𝗻😊 𝘆𝗼𝘂&の活動として

笑顔になって「やる気スイッチ」が入るような

 

【𝗛𝗮𝗽𝗽𝘆𝗠𝗲𝘀𝘀𝗮𝗴𝗲】を毎日お届けしてます🧡✨

 

 

まだはじめたばかりですが、このBlogと連動して

 

”たくさんの方が笑顔になるような発信ができたらいいな”という想いで

 

やってますので、もしご興味あれば覗いてみてください😊


 

 

《YouTube》

 

You facial yogaでは《お家で簡単にできるフェイシャルヨガ》や《小顔・美肌効果のあるセルフマッサージ》など”小顔・健康”をテーマとした情報を発信しています。

 

私と一緒に”理想の自分”を目指して楽しくエクササイズしませんか♪

 

『エステティシャン』『ヨガインストラクター』『認定心理士』としての学びと経験をみなさまとシェアすることで、1人でも多くの方が笑顔になってくれると嬉しいなと言う想いでやっています。
 


 

笑顔が出しやすくなる表情筋エクササイズ↓

 

 

 

 

10分で簡単にできる小顔セルフマッサージ↓

 

 

 

 

 

アゴのたるみに効く舌筋ケア↓