おはようございます♡

 

 

 

”理想の自分”を目指して楽しく自分磨きしたい方へ

 

Happyなライフスタイルのアドバイスをしている

 

モチベーショナルスピーカーのyouです。

 

 

 

 

緊急事態宣言がでて

 

また、

 

おうち時間が増えました。 

 

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

私は、

 

1年前に書いた記事を振り返りしてみました。

 

 

 

 

ちょうど1年前

 

おうち時間で楽しかった1つが

 

この「カジサック流ケンタッキーフライドチキンを家で再現」でした。

 

 
 
 
なので、
 
今日はその中でも自粛中楽しかった思い出レシピをリライトしてみましたので
 
ご興味ある方は是非ご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マネした動画はこちらのカジサックさんのYouTubeです♪

 

【超再現】鶏丸ごと一羽をケンタッキーにしました↓

 

 

 

 

 

カジサックさんのYouTube面白くてよく観てます〜♡




この動画をみてずっとやってみたかったんですよ〜🎵

 

 

 

念願の初トライだったので

 

やる前からすでにテンションあがってたの思い出しましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1度レシピをおさらい↓

 

 

 

 

 

 

 


動画で紹介されていた材料↓


A(全てミックスしてボールに入れておく)

薄力粉・・・・・・・200g

塩・・・・・・・・・小さじ 2

タイム・・・・・・・小さじ 2

バジル・・・・・・・小さじ 2

オレガノ・・・・・・小さじ 1

セロリソルト・・・・大さじ 1

黒コショウ・・・・・大さじ 1

ドライマスタード・・大さじ 1

パプリカパウダー・・大さじ 4

ガーリックソルト・・大さじ 2

ジンジャーパウダー・大さじ 1

ホワイトペッパー・・大さじ 3

味の素・・・・・・・小さじ 4

 

 


B(ボールで混ぜておく)MDE液

牛乳・・100g

卵・・・1個

 



 

<作り方>

 

・牛乳で鶏肉を煮る

   ↓

・Aの粉をつけて揚げる

 

 

 

動画では丸鶏を圧力鍋で20分ぐらい牛乳で煮ていましたが
 

うちでは丸鶏ではなく

 

鶏もも肉1枚(4つにカット)と手羽元10本を用意したので

 

圧力鍋で10分牛乳で煮ました。

 

 

 

牛乳で茹でることで鶏の臭みをとって柔らかくするみたいですよ〜♪

 

(10分後お鍋が冷えるまで10分ほど放置してフタを開けると

 

本当に身が柔らかくなって、ミルク煮みたいないい香りがしました♪)

 

 

茹でたら鶏肉をBに浸してAにつけて揚げるだけなので簡単!

 

ちなみにうちではサラダ油180度にして1分半〜2分ほどあげましたよ〜

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

味はスパイシ〜で本当に美味しかったですよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時の失敗は

 

薄力粉のストックがない⁈という事件でしたw

 

さらに

 

片栗粉まで100gほどしかなかったという悲劇で

 

塩味がきつく仕上がり、

 

おかげでビールがめちゃ進んだことでしたw

 

 

 

 

 

 

他の細かい話はこちら(うちで使ったもの)↓

 

A

片栗粉・・・・・・・100g
(さすがに片栗粉まで100gほどしかなかったのは悲劇w)

塩・・・・・・・・・小さじ 2

タイム・・・・・・・小さじ 2

バジル・・・・・・・小さじ 2

オレガノ・・・・・・小さじ 1

黒コショウ・・・・・大さじ 1

パプリカパウダー・・大さじ 4

ガーリックソルト・・大さじ 2

ジンジャーパウダー・大さじ 1

ホワイトペッパー・・大さじ 3

味の素・・・・・・・小さじ 4

クレイジーソルト・・2振りほど

ディジョンマスタード大さじ 1

 

 

 

カジサックの動画の材料との違いは

 

セロリソルトとドライマスタードが揃わなくて

 

色々検索してみたら

 

クレイジーソルトが代用として使えるとあったので

 

セロリソルトの代用としてクレイジーソルトを2振り

 

ほど入れました。

 

ドライマスタードの代用としては練りがらしが使えるとあったので

 

うちでは練りがらしより 

 

少し酸味があって主張が控えめな

 

ディジョンマスタードを

 

B液に大1ぐらい入れて代用しました🎵

 

 

 

 

 

作ってる時とっても楽しかったので

 

またこの自粛中にやってみようと思います😊

 

 

 

 

私は普段化学調味料をなるだけ使わないようにしているので

 

今回は違うもので代用したいので

 

何にしようかな〜と考え中です。

 

 

 

 

 

ちなみに今日のラッキーフードは

 

「直火焼き」だそうです。

 

素材の味を楽しみことが開運の鍵だそうですよ〜

 

 

 

外出自粛を少しでも楽しく過ごせるように

 

自己肯定感を高めて

 

コロナに負けないように

 

今日も笑顔で素敵な1日を過ごしましょう〜😊

 

 

 

 

 

 

xoxo yukofujikawa

 

 

 

 

 

 

 


You&-Smile Infection-

 

2020.08.19 ”You&” のホームページを正式にOPENしました。

 

 

 

 

 

 

 



《Instagram》

 

𝗠𝗼𝘁𝗶𝘃𝗮𝘁𝗶𝗼𝗻𝗮𝗹 𝘀𝗽𝗲𝗮𝗸𝗲𝗿 𝘆𝗼𝘂(@smileinfection_youand) • Instagram写真と動画

 

 

このアカウントでは

 

𝗦𝗺𝗶𝗹𝗲 𝗶𝗻𝗳𝗲𝗰𝘁𝗶𝗼𝗻😊 𝘆𝗼𝘂&の活動として

笑顔になって「やる気スイッチ」が入るような

 

【𝗛𝗮𝗽𝗽𝘆𝗠𝗲𝘀𝘀𝗮𝗴𝗲】を毎日お届けしてます🧡✨

 

 

まだはじめたばかりですが、このBlogと連動して

 

”たくさんの方が笑顔になるような発信ができたらいいな”という想いで

 

やってますので、もしご興味あれば覗いてみてください😊


 

 

《YouTube》

 

You facial yogaでは《お家で簡単にできるフェイシャルヨガ》や《小顔・美肌効果のあるセルフマッサージ》など”小顔・健康”をテーマとした情報を発信しています。

 

私と一緒に”理想の自分”を目指して楽しくエクササイズしませんか♪

 

『エステティシャン』『ヨガインストラクター』『認定心理士』としての学びと経験をみなさまとシェアすることで、1人でも多くの方が笑顔になってくれると嬉しいなと言う想いでやっています。
 


 

笑顔が出しやすくなる表情筋エクササイズ↓

 

 

 

 

10分で簡単にできる小顔セルフマッサージ↓

 

 

 

 

 

アゴのたるみに効く舌筋ケア↓