【自分磨き】をして

内面から輝く本物の笑顔を手に入れたい方へ

 

 

【小顔】になる方法だけでなく

メンタルや美容のアドバイスをしている

 

 

 

フェイシャルヨガインストラクター藤川です♡

 

 

 

 

 
 
 

 
 

 
 
 
 
みなさま連休はいかがお過ごしですか?
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
関西は暖かくて
 
 
 
 
11月なのに私
 
 
昨日のお昼は半袖でしたw🤣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
これからだんだんと寒くなってきますよね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 みなさんは
寒さ対策はされてますか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回、前々回のBlogで
カラダを温めると
1免疫力UP 2基礎代謝量UP 3解毒作用UP
するとお伝えしてきました♡
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
(お読みでなかった方はこちらを↓
【冷えは万病の元】カラダを温めることは健康な生活を送るためにとても大切なこと
 
 
 
 
 
お食事編も良かったら♡↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう今年も残り1ヶ月あまり・・・早いですね〜w
 
 
 
 
 
 
みなさんも
年末年始は大掃除や飲み会、帰省などの行事でお忙しいですよね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも
暴飲暴食や不規則な生活になってしまう時期じゃないですかぁ〜???😂
 
 
 
 
 
IMG_6003
 
 
 
 
 
そんな時期こそ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
健康と美容に良い生活を送るために何をしたら良いのでしょう??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
「腸活」&「温活」をすることです!!
 
 
 
 

 

「腸活」としてこの3つ

 

 

1十分な睡眠

 

2ウォーキング

 

3腸を温める

 

 

 

 

「温活」としてこの3つ

 

1大きいな筋肉を動かす

 

2カラダの外から温める

 

3カラダを温める飲み物

 

 

 

 

 

 

今年の残り1ヶ月は

この「腸活」&「温活」のテーマごとに

お話ししていこうと思いますので

 

 

美容や健康にご興味のある方は

是非、私と一緒に年末まで楽しみながら

自分磨きしましょう〜💕

 

 

 

 

 

 

 

HAPPINESS

 

 

 

 

 

 

 

今日は「腸活」の

1十分な睡眠とビューティーについて

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは

毎日決まった時間にぐっすり寝ることを心がけてますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

そもそも睡眠の役割って何でしょう???

 

 

 

 

 

 

 

 

睡眠は

 

脳や体はもちろん精神的な疲れもリカバリーし

 

エネルギーチャージをしてくれます♪

 

 

 

 

その機能を十分発揮させるには

質の良い睡眠をとり心も体もしっかり休めることが大切♡

 

 

 

 

 

 

実は

睡眠時間が5時間を切る日が続くと

お酒を2〜3杯飲んだ時と同じ位の脳の機能が低下すると言われています

 

(なので日頃からお酒よく飲む方はさらに注意が必要!!)←きゃ〜私だ😭w

 

 

 

 

 

 

マインド 怖い

 

 

 

 

 

睡眠不足は日中のパフォーマンスを低下させるだけではなく

ホルモンや自律神経のバランスが乱れたり基礎代謝が落ちることも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことは・・・

 

 

 

 

疲れがとれない=体の不調につながる

 

基礎代謝が落ちる=太りやすくなる

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

WOW〜

それは不健康のブサイクまっしぐら〜

 

 

 

 

 

 

体の不調で免疫力が低下するってことは

 

風邪をひきやすくなるし

インフルエンザにも

かかりやすくなっちゃいますよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

おそるべし睡眠不足〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

でも

気をつけたら大丈夫😊

 

 

 

 

 

 

 

だって

睡眠がしっかりとれてると

こんないいことがあるんです〜😊

 

 

 

 

 

 

 

驚きBABY

 

 

 

脳の働きがUPし

 

 

気持ちが前向きにポジティブに〜

 

 

免疫力UPで風邪をひきにくくなる〜

 

 

そしてお肌ピカピカに〜

 

 

 

 

 

 

ね!

素敵ないいことばかり💕

 

 

 

 

 

睡眠中に分泌される成長ホルモン

 

 

細胞の成長や修復

 

新陳代謝の促進

 

 

それに

肌を綺麗にしたりエイジングケアもしてくれます♡

 

 

 

 

 

 

昔から

夜10時から午前2時がお肌のシンデレラタイムと言われていますが

 

 

 

今はその時間帯よりも

入眠した時間が重要とされていて

 

  

 

 

 

 

最近では

お肌のシンデレラタイムは「入眠から3時間」

言われてます。

 

 

 

そのシンデレラタイムに

天然の美容液と呼ばれる

成長ホルモンが最も分泌されると言われてるんです〜

 

 

 

 

 

 

 

また睡眠中に分泌される

メラトニンは抗酸化作用が高いことで知られており

エイジングケアに効果的♡

 

 

 

 

 

 

さらに

眠っている間に

自律神経が整うことで脳やカラダがリラックスし

しっかり休息をできることができます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯

 

 

 

 

 

 

Happy〜キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

私も

 

 

普段から

睡眠不足にはならないように注意してます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

みなさまも是非睡眠をしっかりとって

健康&美肌になって下さいね〜❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

美容と健康に大切な「睡眠」について

お話ししましたがいかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

少しでもためになったな〜って思っていただけたら

幸いです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は続きの

【睡眠とダイエットの関係】についてお話ししますね〜

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 


 

 

 

 

皆様の人生がより良くなって

素敵な笑顔がたくさん感染しますことを

こころより願っております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xoxo yukofujikawa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Happy Smile〜メンタル美容のススメ♡みんなで自分磨きをしませんか?
非公開グループ
グループに参加
こんにちは〜♡ フェイシャルヨガインストラクターのYouです♡ このHappy smaile〜メンタル美容のススメのオンライングループは 特に決まったテーマは無く ダイエット・美容・引き寄せ・恋愛・自分磨き・夢・仕事など前向きに 自分磨きをしたい人が集まる学びの場です♡♡♡ 今より キラキラし...
 

 

・フェイスラインを引き締め、小顔になりたい


笑顔をキラキラ輝かせたい


クマやくすみを改善してお顔の血色をよくしたい


・シミやシワを改善して美肌になりたい


たるみを改善してほうれい線を薄くしたい


・アンチエイジング!!

 リフトアップさせて−5歳を目指したい方

もし、1つでもあてはまるならオススメのレッスンです♡
 

レッスン詳細
 
 
 
image
 
 ☆【Special】パーソナルレッスン
(90分小顔デコルテマッサージ付き) ¥10000
 
 
セルフ小顔マッサージ 30分 
ヨガ 30分 
私がお客様に施術する 小顔デコルテマッサージ30分 
 
 
ヘッドスパ 南国
              
              ご希望があれば
        食事やビューティーアドバイス          
眉の人相アドバイスなども行なっておりますので
お気軽にお問い合わせください💕  

   
【初回来店10%OFF】クーポン🎁http://lin.ee/jCRoiCY
 

友だち追加