みなさまおはようございます

 

 

 

【自分磨き】をしたい方

内面から輝く本物の笑顔を手に入れたい方へ

 



 

【小顔】になる方法だけでなく

メンタルや美容のアドバイスをしている

 

 

 


 

 

フェイシャルヨガインストラクターのYOUこと

藤川です♡

 

 

 

 




 

今日は

【小顔】のためにOver35から気をつけたいこと!!をお話しますね

 

 

 








 

 

もともと顔が大きいのは「生まれつき」だし〜とあきらめている方は

時間の無駄になりますのでこの先は読まないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

この先からは是非【小顔】にご興味ある方のみお読みくださいね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では【小顔】になりたい方に質問です

 

 

大顔にしてしまう原因って何があると思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むくみ

歯の食いしばり

無表情

暴飲暴食・・・etc

 

 

 

 

そうです!!

 

 

 

このように原因って

たくさんありますよね?

 

 

 

 

確かに

 

 

 

 

 

規則正しい生活をして

暴飲暴食しないようにすることや

むくみ解消のためにフェイシャルヨガ をするのも大切ですが


 

 

 

 

 

 

 

今日からすぐできて

私が気をつけてほしいと思うこと

 

 

 

 

 

 

 

【小顔】のためにOver35から1番気をつけたいことは

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

【姿勢】です

 

 

 

 

 

顔を大きくする原因の中で特に気をつけて欲しいことが姿勢なんです!!

 

 

 

 

 

 

イメージしてください!!

 

 

 

 

 

姿勢が悪くなると

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

猫背で背中が丸まってくると頭が前に出てきます

 

 

頭が前に出ると

首の前が短くなり詰まります

 

 

 

 

アゴ周りのリンパや血行が悪くなりむくむ😭

 

 

 

 

さらに

顎や首周りが詰まると

耳下や鎖骨にある老廃物のゴミ箱であるリンパ節のリンパ液が

流れなくなりさらにむくみで丸顔になってくる😭

 

 

 

 

むくみが溜まると

代謝が落ち脂肪がつき脂肪がつきやすい状態に

 

 




 



 

 

 

ますます顔が大きくなっていく〜😭

 

 

 

 




 

 

このような負の連鎖反応が起こります

 

 

 








 

 

さらに

姿勢が悪いと

顔大きくなるばかりそれだけではなく

お腹がぽっこり出てしまったり

 

 

 




 

太ももの前がハリ

全体的な場合ボディーバランスが悪くなります。

 

 

 

 

 





 

 

 

 

最近では

スマホ依存で起こる猫背が問題

 

 

 

 

 

重い頭を無理な姿勢で支えるため首や肩に相当な負担がかかります

 

 

 

 

 




 

 

 

首や肩が凝るとその部分の血流が滞り

冷えから顔がむくんでパンパンになることも顔が大きくする原因です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

お恥ずかしいのですが私・・・最近体験しましたw

 

 

 

 

 

これからオンラインレッスンや講座をはじめるのに

 

 

 

 

 

ヨガをお休みして

慣れないPCやスマホ作業を一生懸命長時間していました

 

(機械音痴なので進みは遅いけど、一点集中型でずっとしてしますんですw)

 

 

 

 

なるだけ気をつけてはいたのですが

 

 

 

気づかないうちに猫背になってたのでしょうね

 

 

 

 

たった1週間で

背中にお肉がつきアゴがたるみ

目の下にクマができたんですwww

 

 

 

 

 

さらに肩はこり

頭痛までしてきましたw

 

 

 

 

 

 

え〜!!!!

 

 

身体ボロボロw

いつもの生活が健康的だから余計感じる恐ろしさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった1週間でこんなに変化するなんて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に驚きました

 

 

 

 

 





 

 

以前お店の立ち上げの時にも同じような長時間の作業をしたことはありましたが

 

 

 

 

当時25歳・・・

 

 

 

 

全然大丈夫でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

38歳アラフォーになると恐るべしスピーディーな悪化w

 

 

 

 

 

 

スマホやPCは時間を決めてやるべきだと学びましたw

 

 

 

 

 

 

みなさま

OVER35歳からは本気で気をつけましょう!!

 

 

 

 

 

気をつけないと

若い時みたいに寝たら治ることはなくなってきますw

 

 

 

 

 

 

 

私は

インストラクターとしての自覚の無さと

 

 

 

 

まだまだ大丈夫の積み重ねは危険と反省し

 


 

 

 



 

 

 

初心に戻り

 

 

姿勢にもアプローチしてくれるフェイシャルヨガ を

 

 

自分用にプログラミングして毎朝行っています

 

 

 

 


 


PCやスマホは作業時間を決めてやるようにして

 

 

 

今日で3日目

 

 

 

たった3日だけど

全然違いますw

 

 

 

 

 

 

アゴのたるみはスッキリして

クマだけでなく腫れていた目までパッチリと元に戻りました

 

 

 



 

 

肩甲骨がちゃんと動くように戻ったおかげで

肩こりも緩和されてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また

寝転がってスマホやテレビを見る癖がある方も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の軸となる体幹の筋肉が衰えてしまい

 

 

 

正しい姿勢を維持できなくなるのでご注意を!!

 

 

 

 

 

 

 

姿勢の改善は

顔だけでなく首や肩・全身からのアプローチも必要なので

 

 

 

 

 

 

猫背や巻き肩を改善し

頭を正しい位置に戻しアゴの下のもたつきを解消する効果が期待できる

フェイシャルヨガ はとてもオススメです😊

 

 

 

 

 

もし

フェイシャルヨガ の【無料】動画にご興味ある方は

これからオンラインサロンYouTubeに配信していきますので

覗いてみたください♡

 

 

 

 



 

最後までお読みいただきありがとうございました💕

 

 

 

 

姿勢が良い女性って

美しく上品にみえて素敵じゃないですか?

 

 

なので是非、

自分磨きのためにも姿勢を意識してみてくださいね💕

 

 

 

 





 

 

 

それではみなさま今日も素敵な1日を♡





 

 

xoxo yukofujikawa