おはようございます。


昨年末に腕を骨折し、ずれた骨を固定する手術を受けていた長男ニコニコ

骨折はすっかりよくなったので、固定していたピンを抜く手術を受けてきましたびっくりマーク


ちなみに、本当は3月に受ける予定が娘の体調不良で急遽キャンセルになり、今回のタイミングになりました…オエー




今回も全身麻酔の手術ということで、前回と同じスケジュールで入院だったので私も長男も流れがわかっている分スムーズでしたにっこり


前々日にPCR検査を受けて、前日から入院。

当日は手術の3時間前くらいから病院入り…っと連日の通院で、在宅勤務と半休をフルに使って小走りで移動してましたダッシュダッシュ


こういう時に、在宅や有休がとりやすい職場は本当に本当にありがたい拍手


手術当日は朝から絶食で、手術が遅れて結局3時スタートになったので付き添ってるあいだずーっと「お腹すいた〜、何か食べたい〜ドクロ」を繰り返してました泣き笑い


もう何度目かの手術になると、お互いにあっさりしたもので、手術の説明を聞いたら「じゃあ、頑張ってね〜バイバイ」っとバイバイ。長男も少し緊張はしていたようですが、クールにスタスタ歩いて行きましたOK


手術は予定より長くかかったものの、無事終了星麻酔から覚めてうとうとしながら、やたらと暑がっていてパンイチでベッドで横になってましたパンツ


翌日は朝ご飯もモリモリ食べれたようで無事退院お祝い



傷は退院当日は結構痛そうでしたが、日が経つにつれてどんどん良くなっていく感じでした流れ星

帝王切開では翌々日くらいまではめちゃくちゃしんどかったけど、たしかに日毎に良くなっているのを感じたしな〜、人間の体ってすごいキラキラ


これから2週間は運動禁止、2ヶ月くらいは倒立や跳び箱などの腕に力が強くかかるものは禁止だそう真顔


運動できないと、元気が有り余ってくるからこちらの体力がもつか心配だな泣き笑い

とにかく、骨折治療がひと段落して本当によかったですキラキラもうしばらくは骨はおらないでほしいな泣き笑い