おはようございます。

今日の記事は娘の体調不良の記録で長いです…お願い



3日目も朝は冷えていたものの、雨は降らずに一安心看板持ち娘は朝保育園に行くことを覚えたようで、「さぁ行こうかびっくりマーク」っと言ってもいやいや〜っと渋ってましたが、この日も長男が一緒だったので長男が気持ちをのせてくれて出発びっくりマーク


ちなみに、前日からの軟便は家でも緩かったので市販のビオフェルミンを食後に飲ませて様子見していましたにっこりお腹は少しゆるめだけど熱もないし機嫌も良いので、その旨を伝えて保育園にお預けにっこり


この時も、預ける時には大号泣でしたが少しすると泣き止んで遊ぶ時間も増えていったようにっこり日報の連絡にも初めて娘が遊びや歌に参加している写真があって一安心していましたにっこり


ただ、2時間後にお迎えに行くと保育園でも軟便で2回もうんちをしたそう凝視うち一回は、ほんの少し筋になっておむつにつくような水溶便だったとのことで、一度小児科にいくことにしました凝視


午前診療はかなり混んでいて、娘も待ち時間に寝てしまったので午後の予約を取って帰宅にっこりお昼ごはんを食べてお昼寝をして…2時くらいに娘が起きたので抱っこするとなんだか熱い驚きダッシュ熱を測ると38.5度!!!!!!



小児科に連絡して隔離室を用意してもらって受診してきましたダッシュ幸いにも喉は赤くないし胸の音も問題なしOKお腹は動いてない感じがするので、現時点ではお腹の風邪でしょうと下痢止めと整腸剤の処方箋を出してもらって病院を後にしましたが…、帰り道にふとベビーカーを見ると娘が盛大に吐いてしまっていて首や胸がどろどろ状態でぼんやりと座ってるオエー驚きびっくりマークびっくりマーク


薬局に行くどころではなくなって、小走りで家に帰って着替え・汚れた物の清掃と消毒、洗濯…などをして娘には脱水にならないように水を飲ませましたミルク


その後、娘の機嫌が悪くてずーーっと抱っこかおっぱいという感じで、うとうと寝たり目を開けて泣いたり…っとあきらかに元気がないぐすん夕方になり、少し娘も落ち着いたタイミングで抱っこ紐で薬局へ歩く

調剤してもらっている間にお腹にやさしいもの買っておこうびっくりマークっと隣にあるスーパーに行って買い物をしていると…、そこで娘がまたまた嘔吐驚き


向かい合わせの抱っこ紐だったので私も娘もどろっどろ。少しスーパーの店内にも吐瀉物が落ちてしまったので慌てて近くにいる店員さんにその旨を伝えてお詫びをしたところ、「こちらはふいておくのでお子さん優先で大丈夫ですびっくりマークお手洗いもあちらにありますからびっくりマーク」っと言っていただけました…タラー


結局薬も受け取れずに即家に帰りまたまた洗濯、消毒もやもや

娘は夜にはバナナやヨーグルトを食べれて吐くこともなかったのですが、熱はぐんぐん上がって40度アセアセ

さすがにしんどそうでずーーっと抱っこ。夜も抱っこか添い乳で眠りも浅くておっぱいを離すと泣き出す…というのを朝方まで繰り返しましたタラー


長くなったので次に続きます右矢印