おはようございます。


小学校入学と同時に英語の学童に週2回行っている長男ニコニコ



息子の過去の英語の投稿下矢印






最初のうちは「お腹痛い…」と言ったりと、ストレスもあったようですが、その後は順応して楽しんでますウインク他の学校のお友達ができたり、スターの数を競って一番を目指したり流れ星流れ星流れ星


学童に行くまでは英語はほぼやってこなかったし、もちろん英語は全く読めない、書けない、話せない長男でしたが、一年弱でものすっごく成長したと思いますおねがい


現在の英語力は、こんな感じです!

星自分の知らない単語を含め英語を読み上げることができる

星幼児向けくらいまでの絵本などはだいたい読める(WKEの絵本やORT)

星LとRなどの発音を聞き分けたり言い分けたりできる

星何より英語を口に出すことに抵抗がなくなった


私の拙い英語で、声かけたり受け答えすることもありますが、最近は発音を指摘されたこともあり、早々に英語力は抜かされそうです笑い泣き


小学校入学のタイミングでの英語学童はストレスフルすぎるかな〜っとも思いましたが、子供の順応性を信じて「えいっ!」と初めてみて本当によかった爆笑


最近は上のクラスにチャレンジする!?っと聞かれているそうなので、頑張ってチャレンジしてほしいな〜っと思いますウインク