おはようございます。



4月から英語の学童に通っている長男ニコニコ

最初の2週間くらいは、本当ーーーーーに嫌がっていたけれど、その後は楽しく通っていて、最近では「クラスでチャンピオンになれた!!」と嬉しそうに報告してくれたり、学童で習ってきたゲームを家でしたり、英語でちょこちょこ話しかけてきたりと、英語大好きになってきてますニコニコグッ


ちなみに、まだまだ英語は文法も単語も未熟なので文章としての会話はほぼできません!学童で覚えてきたフレーズを使うか、単語のみってかんじですグッ

what are you doing? oh my goodness.とか…?


会話以外も、最近は英語表記のものを読みあげてみたり、自分で書いてみたりと読み書きにも興味がのあるようニコニコ


そんな時に一緒にスーパーに買い物に行ったら、英語表記の製品のものを見つけては読み上げていたのですが、レジに来た時にいきなり大興奮で


「ねぇねぇ!!パイパイって書いてあるよーーーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




ガーンガーンガーンちょっっとぉぉぉおおおーガーンガーンガーン


レジの若いお姉さんも苦笑いしつつ、リアクションに困ってました…イヒ



ちなみに、長男がパイパイと読んだのは、

PayPay笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その後、ペイペイだよ〜っと訂正したら、余計恥ずかしくなったのか、何度もパイパイ〜グラサンっと繰り返していたので、そそくさとお会計を終えて帰宅しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


英語に興味を持ってくれるのは……本当に嬉しいんですけどね…笑い泣き


あーーー、恥ずかしかった笑い泣き笑い泣き



キラキラ今日の新しいことキラキラ

新しい台拭きをおろしたキラキラ