おはようございます。


前回ブログの続きです。



手術当日は午後イチで娘を一時保育に連れて行き、17時半まで預かり。お迎えは夫が言ってもらい、帰宅後のご飯やお風呂などはできる限りやってもらう(19時くらいには帰れる予定だったので)


一時保育所につくと、新しいおもちゃに触ってみたらしてニコニコの娘ウインク

これは…大丈夫か!?と思ったものの、私が出て行くことに気づくと爆泣きアセアセアセアセアセアセ

後ろ髪引かれつつ、タクシーで病院へ直行!!


3時からの手術予定でしたが、予定がずれることもあると13:20ころには到着して入院病棟の入り口で1時間以上ひたすら待ちました…イヒ


3時ちょっと前にようやく呼ばれて、病室へ真顔

一晩一人で病室に泊まり、看護師さんたちとやりとりした長男はなんだか飄々と少し大人びてました笑い泣き


その後、手術室に行くまでにトイレに行ったり、手術着に着替えたり、夫やじじばばに写真や動画を送ったりしてリラックスして過ごしましたニコ

ただ、3時過ぎに行くと言っていたけど、前の手術が長引いてなかなか呼ばれない…真顔


結局16時ごろにようやく呼ばれて、車椅子で手術室に向かいました星緊張している様子はあったけど、泣いたりごねたりせずに「じゃあ行ってくる」とぽそっと行って入っていきましたバイバイ


手術はスムーズにいって、1.5〜2時間くらいと言われていたので、その間は院内のカフェで待つことにコーヒー腕の骨折だし、まぁ大丈夫でしょう…っと余裕で待っていたのですが…、いつまで経っても手術終了の連絡が来ない…うーん


カフェがしまってしまい、ロビーのソファで待っていたけど全然連絡がこなくて、「予想以上に重症なのかなショック」「麻酔から覚めないとかなのかなゲッソリ」っと色々考えてしまい、不安で不安で仕方なかった…ぐすん


ようやく連絡がきたのは19時半すぎ!!!!!!!!

手術は成功して、ピンで折れた骨をしっかり固定できていましたグッ

ちなみに、時間がかかったのは、手術室に入ってから麻酔したりなどの時間がかかったからとのこと。手術自体は1.5時間くらいでしたよ〜とのことでした!だったら最初から3時間くらいと聞いておきたかった…ひやひやしたよ…。


麻酔から覚めてぼんやりしている状態ではあったけど、話もできて本当に一安心ほっこり

ただ、その後ゆっくりついていられるかというとそんなことはなく…ショック


一時保育でも30分ほどしかお昼寝せずに泣きまくった娘が自宅でもママを求めてずーーーっと泣いていると夫から連絡が入っていたので、20時前には退散して自宅にトンボ帰りしました車車車


自宅の玄関まで娘の泣き声が聞こえてきて、帰って抱っこしてもしばらくは離れずでした…コアラ

今まで一時保育も一度利用しただけの娘にとっても、いきなりの半日保育からの夜までママが帰ってこない状態ではは本当に頑張ったなぁ〜っと思います拍手


夫もママを求めて泣き喚く娘には、本当に無力でつらかった…と言ってましたが、仕事からの保育お迎え、ごはんにお風呂にと3時間弱たくさん頑張ってくれた!!!!!!


この日は家族それぞれがたくさんたくさん頑張った1日になりました拍手拍手拍手拍手


④につづく…パー(次でラスト!