”手作りコスメ、楽しい♡” | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちはニコニコ

 

しあわせ手づくりコスメアドバイザーの

 

 原 ゆうこですハート

 

先日 

月に1度 私のコスメの師匠である

SHOKOさんが 講師を務める

 

尼崎のつかしんカルチャーセンターでの 

”手づくりコスメ入門講座”で仲良くさせていただいている

 

東 絵里亜さんが キュートな娘さんと一緒に

 

化粧水と乳液をつくりに来てくださり、

ブログに素敵にご紹介してくださいましたおねがい

 

 

 

 



講座で化粧水を作ったのですが、

 

もうなくなっちゃう~あせる

市販のを買おうかと思ったけれど、

やっぱり、このまま手作りコスメの化粧水を使い続けたい♡

 

と、手作りコスメの素晴らしさに魅了された 

絵里亜さんおねがい

そうなんです!

1度使用していただいたら、誰もが使い続けたくなってしまう

 

この感動と楽しさキラキラ 

 

と、簡単さ爆  笑

 

今回 お母さまである絵里亜さんの化粧水、乳液には

たっぷりの美容成分とグレードアップ素材の

誰もがうっとりする ローズのフローラルウォーターを使用しましたバラ

お肌が喜ぶこと、間違いなしですねすきすき

 

 

今回一緒にお越しいただいた 娘さんは

手作りコスメ初挑戦音譜


自分専用、自分好みの香りで毎日癒されちゃう

化粧水キラキラ

 

ビーカーやミニミニハンドミキサー、ミニミニ計量スプーン

などの器材を見ては

 

なにこれ かわいいーすきすき

 
素材を量って、調合しながら
 
楽しい~音譜
 
なんだか実験みたい音譜
 
楽しすぎるすきすき
 
と、終始 楽しい楽しいと言っていただけ
(ときには 集中! 真剣なまなざしニコニコ
 
 
お母さまである絵里亜さんと 楽しくやり取りしながら
作ってらっしゃいましたおねがい
 
その微笑ましいやり取り、
たくさんの笑顔をみて、
 
こちらもとっても幸せな気持ちになり、
 
私が目指している未来はここにあるなぁ・・・
と、改めて思いました。
 
 
そして、出来上がった化粧水に転写シールで可愛くデコっていただき
 
またまた、
 
これはまる~ 楽しい~
 
嬉しいお言葉をいただきました照れ
 
アイシャドウやリップも手作りできることを知り、
また、作りたい!!
お友達と作れたら楽しいだろうな♡
と言っていただけ、
 
女子高生がドラッグストア、デパートのブランドコスメコーナーで
キャッキャッ 言いながら コスメを試したり 
おすすめのコスメの話をするように、
 
女子高生が 気軽に手作りコスメを楽しめるキラキラ
手作りコスメの話で盛り上がる音譜
 
そんな未来になるといいな~
いや、そうなる!!
と、素敵な未来を創造(妄想爆  笑)してしまいましたクローバー
 
 
絵里亜さん、娘さん、
このたびは お声をかけていただきありがとうございましたおねがい
 
また是非一緒に 作りに来てくださいねハート
 
 
親子のコミュニケーションのツールにもなる
 
手作りコスメ♡
 
 
 
母から娘へ・・・
 
娘さんの未来のためにぜひ皆様が学び伝えていってあげて欲しいなと思いますキラキラ
 
 
{4917E638-E280-4A85-98E3-88C4A41E6121}

 

 

 お二人がお帰りになった後、

お手伝いをしてくれていた 次女が

私もなんか作りたい!!

と言い出し、

皆で使える化粧水を作ってもらいましたよ♡

自分が好きな香りで・・・

 


{C827CD04-3458-4159-AD7E-11BEBB91068F}



 

小学生 低学年の娘でも上手に作れちゃいますウインク

 

 

今日もありがとうございました♡