相棒との初仕事☆ブログを育てる | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~
こんにちはニコニコ
 
しあわせ手作りコスメアドバイザーの
         原 ゆうこです
 
 
先週、相棒 ロザリーヌ♡?を持って
ISCA ファッションビジネス講座を受講してきました!
 
こちらはパソコンが苦手な人がブログやSNSでの発信していく方法を学べる講座です。
とーってもチャーミングな方です♡
 
 
ヤマダミユキさんとの出逢いは 
「2017年、自分だけでなく、相手も幸せになる開運名刺
という 
 
 
イメージコンサルタントのヤマダみゆきさん

 

3人のプロが私の未来を想像しながら

最強の名刺を一緒に 作ってくださる コラボ企画でした。
 
 
話をしていて 
あまりにも パソコン用語?というか カタカナ用語が
わからない ちんぷんかん 超アナログ人間な私に
 
お恥ずかしながら 携帯ショップで 店員さんに
「Wi ーFi」のことを ワイファイではなく うぃーふぃー
と、いってたレベルです・・・
店員さん その節はスルーしてくださりありがとうございましたニヤニヤ
 
みゆきさんが そんな私を見かねて爆  笑
声をかけてくださりました。
 
講座では1からではなく0から ブログの育て方を教えてくださります。
また、憧れのメニューバーの作成や ヘッダーの画像の作成、設置・・・などなど。
ヘッダーの設置に かなり 手こずり・・・
講座中には出来上がらず 家に帰ってからのトライ!でしたが、
 
 
この講座のすごいところ!!

フォローが厚いのです。

カスタマイズなどは限定公開の動画があったり、

受講者のfacebookグループで質問はし放題!

 

このおかげで なんとか 今日 ヘッダー画像が設置できました笑い泣き

 

感無量。

ロザリーヌ?もよく頑張ったチュー

 

 

まだ、このブログには初めましての方が知りたいであろう

 自分のプロフィールや、これからの活動のことなど・・・

全然 書けていないのであせる

 

これから 私ののんびりのペースではありますが 書いていきたいと思いますキラキラ

つたない 文章で 申し訳ない・・・恥ずかしい・・・

という気持ちから なかなか 書けずににいましたが、

腹をくくって 皆様に発信していけたらと思っています。

 

温かい目で読んでくださると 嬉しいですおねがい

 

講座の様子

  ↓

 

 

ご一緒してくださった

スタイリストの皆様♡

ありがとうございましたニコニコ