子供の幸せの土台は心と体の健康☆ | 親子が笑顔になる手作りコスメ♡サロンエクロール武庫之荘 ~ECLORE~

 

こんにちはニコニコ

 

今日は子供の学校主催の『ご飯塾』という 講習会に参加してきましたアップ

 

子供たちは外で マキを割り 釜戸でご飯と炊くという昔ながらの炊き方を実習おにぎり

ママたちは 食に関する講習でたくさん笑わせてもらいながら お勉強ビックリマーク

 

今日聞いたお話をたくさん伝えたいところですが・・・

学校のレポート提出!! のようになりそうニヤニヤ

 

『子供が幸せに暮らすための土台は心と体の健康!!』

そのためには・・・

ちょこちょこ 小出しにしたいとおもいますキラキラ

 

 

小さい子供たちは 自分たちで食を選べない。 だから 親が知識を持って安心安全なものを選び、伝えていく。

 

これは コスメも同じ照れ

コスメは買うものだと思っていませんか?

 

コスメは ほとんど 手作りできちゃうんですドキドキ

 

しか~も、簡単にドキドキ

ママが赤ちゃんのほっぺをすりすり、

赤ちゃんがママのほっぺをちゅっちゅ

しても 大丈夫なんですドキドキ

 

安心安全、100%天然成分の素材で作るからドキドキ

 

そして、すべて自然のものだから 環境にも優しいドキドキ

 

なんといっても、作っているみんなが 笑顔ドキドキ

 

子供たちにも コスメは買うだけでなく、手作りできるんだよ!

っていう 選択肢を増やしてもらいたいおねがいキラキラ

と思うのですドキドキ

 

 

私が伝えたい 手作りコスメへの思いドキドキ

については、また 改めて照れ