糸魚川ヒスイ採取…まだ降るんかい! | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。

エンドーと2人でヒスイ採取に行ってきました車ダッシュ


家を出る時は晴れていたのに、途中、柏崎あたりから雪~アセアセ

雪はどんどん降り続き能生からは猛吹雪真顔


まだスタッドレスタイヤ履いてて良かったタラー


糸魚川に着く頃には、少しだけ雪も小降りになりました。


須沢から行くかグー

まだ風が強い台風けど、探せないほどじゃない。

海岸にはすでに人影が。


3ヶ所目の海岸に降りる頃には、天気が回復太陽



それと共に、海岸には大勢のハンターさんが現れましたニコニコ

須沢でチビッ子1個拾い、次へ車ダッシュ


砂浜に所々に小さな石だまり。
ハンターさんも大勢。

パッとしないまま昼ごはんタイム、今日は蒸気茶屋さんで食べるんだラブラブと、行ってみたらシャッター閉まってるネガティブガーンガーンガーン


福泰源さんで海鮮おかゆ+ギョウザ


休憩無しで午後の部開始グー



これが噂のブイかー凝視
結構大きいのね。

ロディンがたくさん上がってるから、ヒスイもあって良さそうなんだけど、見つからない。
気づけば午前中に大勢いたハンターさんもいなくなり、浜はプライベートビーチなんだけどなー昇天

帰り運転の余力も残して置かなければ!

…と、帰る前に普段行けない「小さなヒスイ原石館」さんでコーヒーコーヒー飲んで行こっラブラブニコニコ飛び出すハート

臨時休館日でしたー真顔ガーンガーンガーンガーン

そんな今回の成果は!

左が多分ヒスイ無気力
右は玉髄

ちなみにエンドーは須沢で300gくらいの翠のを親不知で綺麗な横川さんを拾ってましたよ泣き笑いワーイラブラブ

来月は是非とも誕生日プレゼントヒスイをゲットしたいダルマだるまですグー