ホタルイカ | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。

ホタルイカが来ているルンルン

って事で、富山県まで行ってきました車ダッシュ


仕事が終わってから速攻帰宅、ホタルイカ取りとヒスイ採取の道具を積込み出発。


深夜1時、去年採取した海岸に着きました。

すでに2組ほどが集魚灯で海を照らしていますが、まだ採れてはいないようです。

天気は良く、星が綺麗~星空

でもめちゃ寒い無気力

2時半くらいまで粘りましたが、ホタルイカは一匹も現れずネガティブガーン


SNSを見ると、滑川市より西側の海岸で採れていたようですアセアセ


宮崎海岸ヒスイテラス脇でちょっと仮眠魂が抜けるzzz


夜明けとともにヒスイ採取開始したものの、ほぼ徹夜は老体に堪えます昇天


なんとか2個拾えて、次は親不知へ。


さすが人気の海岸、ハンターさん数人いましたが、海岸は砂っぽくて皆さん苦戦しているようです。


ダメだー眠い!

夜間の寒さも堪えたのか、かなりぐったりで、高速使って帰宅~車ダッシュ


とりあえず夕方寝しまーすふとん1ふとん2ふとん3


あっ!!


ヒスイの成果


上と左が宮崎、右下は親不知です。


お疲れさまー気づき