糸魚川ヒスイ採集…1.5日(* >ω<) | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。

日が経ってしまいましたが、一泊二日で糸魚川へ行ってきました。

カラダの調子がイマイチなので、かなりゆっくり出発車ダッシュ

勝山海岸の駐車場でフォロワーさんのHさんにお会いして、朝イチで採取した綺麗~なヒスイを見せて頂きましたニコニコ
今日は良い日?期待しながら探すけど、全然顔を出してくれません真顔ガーン



2ヶ所の海岸を見たら、もうお昼よだれ

ヘタレてる場合じゃない、スタミナもりもり、ニンニクたっぷりサイコロステーキステーキ定食飛び出すハートin富山

宮崎海岸でチビッ子を2個拾いラブラブ

最後に須沢へ

石は出てるけどなー。

本日採取終了~無気力

宮崎のは丸くてすべすべ、サイズも姿も大福豆そっくりですニコニコ

コンビニやイチコで買った、食材寿司地物刺身を持ち込みして部屋ごはん生ビールジュース生ビール

食べたら即寝るふとん1ふとん2ふとん3
目が覚めたら、まだ日付け変わってなかったです爆笑笑い笑い

早朝、震度3の地震にびっくりアセアセアセアセ
津波の心配はなかったけど、朝練無し!


なんだか昨日より波ある感じ。

やっと拾えた金山谷のペパーミントラブラブ

やはり海岸2ヶ所で、もうお昼
あんかけ焼きそばよだれ

午後からは、1年ぶりに富山のひだまりさんへ。
コーヒーコーヒーを頂き、山葡萄バッグやヒスイ、ハンドメイド洋服、果ては山野草の話で盛り上がり、気付けは2時間ノンストップでおしゃべりしてました爆笑

早めに帰るつもりが、結局とっぷり日が暮れて、いつもと同じ時間に帰宅。

今回、1日半の採取成果は4個

金山谷の綺麗どころ、ミニミニサイズ昇天
これの100倍あればねー笑い笑い