糸魚川ヒスイ採取…拾い納めか!? | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。

18日午後から降り始めた雪の結晶雪、19日も朝から夜まで降り続き、積雪量は60センチ真顔ガーン

出社早々始めた雪かきも、かいた後から雪が積もり夕方まで休む暇なく、帰宅してからも…と思ったら一足早く帰宅した旦那がやっといてくれましたにっこり

20日は出張で、どうしても行かねばならず、朝5時に出発車DASH!
凸凹悪路を冷や汗をかきながら、日頃の倍の時間かけて到着しました。
帰宅も遅くなりましたしねネガティブ

長々と書きましたが…つまりぐったりするほど疲れはて、県内は大雪で各所が立ち往生しているし、糸魚川へ行くつもりもなく、明日はゆっくり寝てようふとん1ふとん2ふとん3
エンドーにも早々と行かない事を連絡したし、昼間は録画していた番組を観て過ごそうと思っていた訳です。
夜の10時、Instagramでとある動画見るまでは!!

その動画、今日の糸魚川の海岸を撮影していたのですが、あれ!?雪が無い驚き
なんで??
こちらは大雪、途中も大雪で立ち往生車車車
糸魚川行っても、駐車場に雪があって入れないだろうと諦めていたんですよ。
糸魚川行けるんじゃねよだれ
ソッコーエンドーに電話スマホ
いくつもり0%でワイン赤ワインシャンパンを1本空けて寝ていたzzzのを起こして、
ダルマ「糸魚川晴れてるー、どうする?(行くよね!!)」
真顔「もう行かないつもりで、準備してないし、えーアセアセえーアセアセ
ダルマ動画を送信、「だって晴れてるよー(行くー!)」
意見を聞きながら、無言の圧をかけてます爆笑

行くのを渋るしょんぼり旦那には、行きは高速使っていいからと説き伏せグッ

急遽、
糸魚川行き決定!!
幸い交通止めも解除され、高速で糸魚川入りしました車DASH!DASH!


糸魚川雪な~い凝視
空は青空、春のようです桜

ラーメンショップで朝ラーメンラーメン

いざ!海岸へ。
波足は長いけど、石は出ていますニコニコ飛び出すハート

探しはじめてすぐに旦那が良いのを見っけウシシ

今日はダイヤモンドキラキラ出る日か!?
勇んで探すものの、全然無いの~真顔ガーン
悲しいエンドーもダメで、えーん旦那もそれっきりアセアセ

海岸移動~車DASH!DASH!
こっちは降ったのねアセアセ
富山県宮崎海岸は雪いっぱい雪だるまありました。



糸魚川の各海岸も釣り人は大勢、宮崎も大勢。
イワシの子が荒れる波打ち際でピチピチうお座

ブリの幼魚のフクラギや、鰆、サバが釣れていましたよ。

場所移動車DASH!

漁火さんでランチにしようと思ったら、火曜日と水曜日が定休日となっていました真顔ガーンガーンガーン


慰められるかのように、石の隙間に紫がキラーン、ここでやっとキラキラ妖精さん1匹捕獲ニコニコラブラブ


そうそうルンルン

デイリーヤマザキの後にコストアがオープンしていました。
焼きたてパンパンおにぎりおにぎりがあるので助かるなぁよだれ

ラスト押上波

ボウズ~ネガティブガーン

どこの海岸も、いつになく石は出ていたのにヒスイ無し。
最近こんなのばっかりじゃネガティブ

今回の成果!

小さいラベンダーヒスイ1つ。

玉髄1つにっこり


ちなみに…ニコ


旦那の成果。

ねっ!!
来て良かったでしょ!
と言うのは忘れませんでしたよ昇天


今日から又大荒れ、クリスマス、年末年始も大雪予報。
今回が今年最後のヒスイ採取になる……かな?にっこり気づき