今年最後のビーチコーミング | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。

今年最後の休日、糸魚川へ行くか?
近場の海岸でビーチコーミングするか?
迷ったけど、溜まってる録画番組も見ないと、正月番組が録画が出来ないしタラー
半日歩いて、午後はテレビにしましょ爆笑笑い笑い
通勤の混雑を避けた時間にゆっくり開始。

先行者の足跡は1人かな?
今日は貝殻の日みたいですにっこり

ツメタガイや白い貝殻(調べたらアカガイ、サルボウガイ、サトウガイの3種類が出てきたのですが、線の数らしく一見で区別がつきません凝視)
アカニシガイ、カズラガイはたくさん打ち上げられていました。
中には中身入りのまだ生きている物や、荒波に打たれて、欠けているのも多かったです。
そして今までになく多かったのが鳥の死骸アセアセアセアセ
10羽以上のカモメか?ウミネコ?カラス、荒れた天気で波に飲まれたのかなガーン魂


残念ながら本命のアオイガイは欠片さえなく真顔ガーンガーンガーン
椰子の実や暖流に乗ってくるハリセンボンやゴマモンガラも全くいないので、今年は又しても上がらない年なのかしらねネガティブガーン

天気予報どおり、昼を過ぎたとたん、雨が降りだして採取終了。

自宅に帰って、さっそく洗浄ブルーハーツブルーハーツ

ナミマガシワと玉髄。
玉髄は少なかったなーアセアセ
シーグラスも割れたばかりのが数個あっただけで、丸くなったのは全然無しでした。

カズラガイはたくさん上がっていたので、頭の欠けていないのだけ採取ラブラブ
格子柄のタイコガイは1つ。

イタヤガイも綺麗なのだけ採取にっこり
今年最後のビーチコーミング終了ルンルン


そうだ!
海岸を往復したのですが、行きには無かったモノが物申すムカムカ

ゴミを燃やした馬鹿者が!
まだ炎が出ていたので、火を付けてそのまま立ち去ったようです。
ビニールを燃す強烈な臭いと煙、見ると蛍光灯まで燃やしています。

往路を歩いていた時には無かったタイヤ痕。

ここまでゴミを持ってきて、燃やす手間をかけるなら、朝指定のゴミ袋に入れて出せばいいだけなのにむかつきムカムカ