柘榴と水晶 | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。

Kさんからヤマビルが出る前に採取にいきませんか?ニコと誘って頂き、先月に引き続きエンドーと2人で再び群馬県来訪車ダッシュ

群馬までは高速で2時間半、道の駅でKさんご夫婦と待ち合わせですにっこり

新潟側は雨模様でしたが、群馬側はピーカン晴れ
最近、天気だけは恵まれてる気がしますニコニコ飛び出すハート

無事にKさんご夫婦とお会いし、採取場所への道が悪路との事で、Kさんの車に乗せてもらい産地へ向かいます車ダッシュ
駐車場に車を置いて、山道を歩く事○○分(酸欠で頭が回らず、時間のたわい無しネガティブ)


私のペースに合わせて、3~4回の休憩をとってもらいながら、採取場所に到着ですラブラブ

探しているのは赤い柘榴石ラブラブ

相変わらず見つけるのが下手な私アセアセ
Kさんご夫婦はポイポイルンルン良い石を見つけては、私達のタッパーに入れてくれます音符

タッパーがいっぱいになったので、採取終了。
下山する時にちょっとしたアクシデントで、エンドーが迷子になり、全員で焦り驚きアセアセアセアセましたが、幸いすぐに見つかり、全員無事に下山出来ました。


昼食を食べて、次の産地に向かいますよだれ

すでにヘトヘト昇天だったので画像一切無し魂
たくさんの石だけじゃなく、徳川の埋蔵金小判キラキラまでお土産に爆笑

幸せになる石が入った、奥さま手作りの袋入りのお守りも頂き、無事に帰宅しました。

採取したモノはこんな感じルンルン

漂白しなければ、何だかわかりませんよね笑い


今回も楽しく採取が出来ました。
Kさんご夫婦に感謝ですお願い