沖縄食べ歩き2 | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。



次は、栄町市場近くにある「おでん東大」
なんと21時半開店目です。

宿泊したアパホテル那覇のまわりも
繁華街で夜遅くどころか、朝方まで賑わって
いる店がたくさんありました。


怪しげ?な案内所。
この外に「風俗案内所」なんて所も、
キャチの人達がわらわらいて、男性
だけだと必ず声がかかりますよムムム

話がそれちゃいましたが、



おでん東大…ガイドブックやクチコミ
ても必ずでてくるような有名店で、開店前
から行列ができています。
私達の前には6組くらいの人が並んでいました。

取り合えずおでんを頼み、いざ本命はーと



これが大人気の「焼きてびち 大」
直径30cm のてびちの塊じゅる・・
お客のほとんどがオーダーします。
表面はカリカリと香ばしく、中は
モチモチ♪
かなり美味しいです!

大満足のお店でしたが、ちょっと難
なのが待ち時間。
おでんが出てくるまでに20分、焼き
てびちが出てくるまでに2時間待ちました汗

待つのが嫌な方には不向きです。
もしくは、0時過ぎると少し早くできるかも
しれないです(保証なし)



3日目は、牧志公設市場の2階で朝、昼
兼用ごはんです。

定番のソーキソバの小サイズと
(大、中、小あります)
マンゴージュース♪


旦那は、沖縄焼きそばとグルクンの唐揚げ
ビールオリオンビール。
この3日間旦那朝晩ビールビール漬けぼー
沖縄焼きそばは、鰹だし風味で太麺もちもち
気に入っちゃいましたラブ

今回の旅行は、市場攻め(笑)
港や町中市場でお手頃価格で美味しいものを
食べられて大満足♪満足でした♪

お土産をちょっとだけ…



牧志公設市場で販売していた天然海ぶどう。
3月の2~3週間しか採れないそうで、


よく見る養殖海ぶどうより粒が大きく
味も濃厚で、私も初めて食べました。



名古屋のセントレア空港で乗り換え時間
25分の間に買った「ひつまぶし茶漬け」
ちゃんと鰻の蒲焼きが入っていました♪
かなりワサビと山椒が効いて、大人向き(*'∀`*)v


おしまいパー