沖縄旅行3日目 | カワイイモノガスキ♪

カワイイモノガスキ♪

お買い物大好き♪
食べるの大好き♪
可愛い物大好き♪
ハンドメイド大好き♪
今は翡翠採取に夢中♪…そんな日々の記録。



最終日は、お土産を買いに「牧志公設市場」へ



肉や魚のてんこ盛り♪
店員さんたちの客引きも盛んで、
歩いていると、両脇から声がかかり
試食が差し出されますぺこ


エイリアンみたいに巨大な伊勢海老キャッ☆
人の頭ほどある貝。

島らっきょうの収穫時期のようで、山に
して扱うお店が多かったです。
お土産は定番の海ぶどう、でもちょっと
奮発して天然物をチョイス♪ぺこ
あぐーブタ豚のラフティや角煮も定番土産♪

国際通りの側でも、狭い路地には、
あらゆるお店がひしめきあって、
見ているだけでも楽しいです。
古美術店があったので、中を見せて
頂きました。
さすが沖縄、地元の壺屋焼きの
花瓶や酒器、シーサーもたくさん
飾っていました。

米軍の基地があるせいか、海外の
キャラクター人形や食器もおんぷ



お持ち帰り~ひよざえもん ラブラブ
輪になって踊る動物が可愛いー♪

ティファニーのベビー用食器かな??



「海想」というお店のオリジナル商品
が好きで、行くと沖縄旅行記念に何か1つ
購入しています。
Tシャツだったり、キーホルダーだったり、
店名どおり、クマノミ海洋生物フグにちなんだ商品が
たくさんあります。
今回はマッコウクジラの歯のペンダント♪
違いはわかりませんが、イルカじゃなくて
クジラのしっぽだそうですよ(笑)

お土産の締めくくりは空港で。
ジーマミー豆腐、紅芋タルト、ちんすうこう…。
本当は、荷物を持ち歩く元気が残っていたら
箱物お菓子なども市場で購入すると
安かったり、オマケを付けてくれるので
おススメですハート

帰りのフライトは、名古屋のセントレア経由、
晴れ気温26℃の沖縄から、雨11℃の名古屋は
寒かったー。
さらに新潟は雨9℃え゛!寒っ!
この冷たさが、遊びから明日の仕事への
頭の切り替えを強制的にしてくれそうです汗