大門ゆうこレポーター編① 「お品書きライブ」(’-’*)♪ | 歌手 大門裕子(ゆうこ)のペコちゃんブログ!

歌手 大門裕子(ゆうこ)のペコちゃんブログ!

                                 ~マルチタレント♪大門裕子のオフィシャルブログ~

ただいま絶好調ニコ
フジテレビ『バイキング』木曜レギュラーの
山根レポーターに同行と言うことで…☆



テイチクレコード三丘将太さんのライブ
『翔太のお品書きライブvol.2』
わたくし大門ゆうこもレポート取材してきましたよっニコ
会場はJ SQUARE 品川です。

↑飴ちゃんいただきました~


さて、すでにこのライブは2回目なんですね~
で、お品書きライブとは?
枝豆大好き三丘さんが
今回は枝豆色のコスチュームを着て
自ら居酒屋の店長さんになり
お客様から歌のご注文を受けるという面白い企画!


曲名がこだわりの項目ごとに並んでいる
「お品書き」メニューをもとに
会場にいるファンの方々が何を聴きたいか?
その場で一番リクエストが多かった曲を
熱唱するというファン参加型のライブカラオケ

ちなみに
筆文字のお品書きは、なんと三丘さんが書いたとかもぐもぐ


初めて人前で歌うという曲から
ファンの人より予めリクエストを貰っていたという曲までズラーリズラズラニコルンルン
ちなみにレパートリーは1000曲あるそうで
良く覚えられるな~ガーンと感心していると
「歌詞を覚えるのが苦手で最近寝れなくて、
歌詞がとんじゃう夢を見た」
と…
わかる気がしますにやり
わたくしも良くそんな夢を見ます(笑)



このお品書きライブは一人で居酒屋に飲みに行くので単純に使えないかな?
お年寄りはどんな曲を聴きたいのかな?
というところからの発想!だそうで
23才で一人酒…なんて
粋な若者ウシシ三丘さんでした❗