ボクはときどき胸がくるしくなるんだ。

なんでかは分からない。

知ろうとも思わない。


人間たちがぼくを踏んでいくよ。

でもボクはなんとも思わないんだ。

だって起き上がればいいから。


でもなんで胸が苦しくなるんだろう。


さっき、あの子がボクを見て

「キレイな子」って言ったんだ。


それを聞いて、ボクは胸が壊れちゃった。

ガムテープ持ってこなくちゃ。

ボクは弱いから優しい人にふれるとすぐ

胸が壊れちゃうんだ。


そんなボクにも夢があるよ。

あの子をよろこばせること。

バラさんもチューリップさんもマーガレットさんも、みんな「むりだよ」っていってた。

でもボクはほんきさ。

ボクは雑草だけど心はだれよりあたたかいよ。

あの子を包めるんだ。


それがボクの夢。



おわり