【魚座の満月】8年ぶり!中秋の名月と満月が重なる日 | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

 

 

 

今回は、十五夜と満月のお話満月

    

 

 

2021年9月の満月は明日、9月21日(火)

8年ぶりに十五夜(中秋の名月)と重なる満月になります。

  

 

   

 



十五夜は、秋の収穫に感謝をささげるお祭り。

収穫よりも前に大作を祈願するお祭りです。ススキをお供えするのは、ススキを稲穂に見立てているのを、皆さまご存知ですか?

      

    


   

収穫する前に感謝をささげることは「予祝芸能(よしゅくげいのう)」といい、日本の伝統的なご神事のカタチです。(予祝芸能とは → あらかじめ祝福することで、そのことの実現を祈るもの)
   

       



よいことが起きる前から感謝をささげることで、実際によいことを引き寄せるという考え方なのです。私たちの祖先、ご先祖様たちが、とても前向きで素敵な考え方・文化を持っていたこと、尊敬します・・・。素晴らしいですね。

 

 

 

 


そして~

8年ぶりに中秋の名月と重なる明日の満月は、とてもパワフルな満月になります。

  

 

image

 

  

 

明日・9月21日の満月は、魚座の位置で起こります。魚座と言えば「癒し」「生まれ変わり」「死と再生」を意味する星座です。

 

 

 

明日は、自分自身で消化出来ていないツライ過去・感情を手放すことを意識して過ごす事が大切になります。自分のなかにある弱い自分、後悔の念、人を羨む気持ち、他者と自分を比べてしまう、自分を評価出来ない現実などを認めて、いま一度うお座この機会にじっくり自分と向き合うようにしてみましょう。

 

 

 

この時に、激しく自分を責めたり悔いたりすることは必要ありません。そういう自分をまるっと認めてあげる・受け入れることがポイントです。

 

 

 

image
   

 

 

自分自身と向き合うことが出来ると・・・あなたの中に変化が起こり、次に自分が何をしたいのかが明確になってくるはずです(自分の中の変化が楽しみですねうお座

 

 

 

 

また、今回の満月を境に今まで嫌だな~と思っていても何となく続けていたことを「やめる!」と決めて行動に移せたり、惰性で続けていたことをキッパリと終わらせる・「終了」する方が多くなります。魚座のキーワード、死と再生の通りうお座何かを終わらせて新しい何かをスタートするタイミングとなるでしょうー。

 

 

 

 

 

 

数秘学で見ても、明日2021年9月21日は

2+0+2+1+9+2+1=17 → 「8」

 

 

8という数字は

達成・豊かさ・プライド・社会的地位・発展・情熱・パワフル・管理能力・力強さ・循環などの意味合いを持つので、数秘から見ても明日はパー今まで出来なかったことに区切りをつけたり、悩んでいた事に結論を出したり、手放すことや、大胆な行動が「吉」という一日になります。

  

 

 

image

 

 

 

そして、夜は~満月

ゆっくりとお風呂に入ってお過ごしください。

(普段シャワーだけの方も、明日の夜はお風呂につかるようにして下さいね♪)

 

 

 

 

魚座は癒しの星座でもあり、水と縁があるのでうお座一日のしめくくりに「お風呂」にしっかりとつかるようにしましょうー。お風呂に入る時の精油は、ラベンダー・ジュニパーベリー・パチュリ・フランキンセンス・セレニティー(ドテラ社の精油)などがお薦めです。精油の力を借りて、身も心も浄化して一日を終わらせてくださいね満月

 

 

 

 

   

 

   

2021年の前半が終わり、後半をどのようにして過ごしていくのか、しっかりと見つめ直し充実した満月の夜になりますように満月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドテラの精油を使ってみたい!という方は、こちらから購入出来ますよー下矢印

   

     

 

 

 

ラベンダーdoTERRAの精油についてレモン

 

 

doTERRAの精油イランイランを買ってみたいな。

まずは1本、精油オレンジを使ってみたいな。

  

 

という方は、こちら下差しのショッピングサイトから購入することも出来ます。

 

                      

ラベンダー購入してみるレモン(精油1本から購入可・小売価格) → 

                    

       

 

ドテラの製品を、お安くお得に上手に購入したい方は、一番お得に購入できる方法をお伝えさせていただきますのでご連絡ください。メッセ、お待ちしておりますメール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキhaute qualité HPのBlogはコチラドキドキ

       

   

 

 

スマホ美肌レシピ   →   

 

   

     

 

 

 

スマホ美肌レシピ(スープ編) →         

 

    

         

 

   

    

スマホドゥルージー  →  

   

 

          

 

  

スマホ数はコミュニケーションツール  →  

  

     

 

 

  

スマホ老けて見られるのは首が原因?  →  

     

      

 

 

  

スマホ数と香りを味方につける  →  

        

 

 

 

 

    image

   

 

 

風船各種講座(Numerology Class 基礎コース)のお申込み・数秘学個人鑑定・数秘のお茶会希望の方は、こちらのお申込みフォームよりお申込みください。
      

 

 

PCパソコンからは  コチラを→
 

スマホ携帯電話からは  コチラを →

 

 

          
image



 

赤薔薇Salon de haute qualite(サロン・デ・オトカリテ)赤薔薇

主宰 関根優子.

 

 

夫・大学二年年生の息子の三人家族

幼少の頃から良い香り・心地良い香りが大好き

素晴らしい香り(精油)との出逢いをきっかけに、人を「健康に」「美しく」「幸せ」にすることを使命とし、2013年5月 Aromatherapie school &salon haute qualite(オトカリテ)を立ち上げる。

         

      

アロマテラピーと並行し、数秘学鑑定、及び、haute qualité(オトカリテ)オリジナル数秘学講座を創始、開講し、数秘学鑑定士の輩出、数秘学鑑定講師の育成に取り組む。

    

        

 

2019年12月Aromatherapie school &salon haute qualite(アロマテラピースクール&サロン オトカリテ)改め、 Salon de haute qualite(サロン・デ・オトカリテ)主宰となる。

    

       

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        

 

 

数秘学鑑定士

(鑑定実績 2021年現在 延べ4,000名以上)

              

 

TCカラートレーナー/TCパワーピアスカラーセラピスト/パワーピアスセラピスト(国際ビジューセラピー協会)/耳ツボ音叉セラピスト/守護石鑑定士(鑑定実績 2021年現在 450名以上)

 

 

 

 

 

 

    

   

     

ラベンダーdoTERRAの精油についてレモン

 

 

doTERRAの精油イランイランを買ってみたいな。

まずは1本、精油オレンジを使ってみたいな。

  

という方は、こちら下矢印のショッピングサイトから購入することも出来ます。

 

                      

ラベンダー購入してみるレモン(精油1本から購入可・小売価格) → 

                    

 

ドテラの製品を、お安くお得に上手に購入したい方は、一番お得に購入できる方法をお伝えさせていただきますのでご連絡ください。メッセ、お待ちしておりますメール

 

                   

              

                            

               
                    
  

ピンク薔薇100年キレイに生きていくピンク薔薇

              

Salon de haute qualite(サロン・デ・オトカリテ) 主宰

関根 優子.(せきね ゆうこ)

    
芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

     
                   
                                            

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.