【出汁をひく】キレイの基本!美味しいお出汁を毎日飲んでいますか? | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

 

皆さま

ごきげんよう~ハート

                     

    

    

 

                         

キレイの近道は魔法の3滴ハート

艶肌美肌の華やか美人をたくさん輩出していきますハートつややかなお肌になりたい!という方がいらしたら、いつでもお気軽にお声かけくださいね。美肌は貴方の魅力をググッと底上げしてくれます。

   

 

 

 

 

 

今回は、お出汁のお話。

    

   

 

 

 

 

皆さんの御宅では、お出汁ひいてますか?

    

    

 

 

 

   

 

我が家は、だいたい朝、お出汁をひいて、そのお出汁を夜ご飯を作る時に使っています。(残ったお出汁は翌日の朝食のお味噌汁に。)お出汁に使うのは、基本的に昆布とかつおぶしでお出汁をひいています。

        

    

 

   

 

     

 

 

 

 

基本的には、昆布とかつおぶしでお出汁をひきますが、ここ最近はデレデレどんこ(干しシイタケ)が我が家で大ブーム中(私も、息子も、どんこが大好きなのですw)なので、どんこも̟プラスしてお出汁をひいています。(めちゃくちゃ贅沢ハート

     

    

 

 

    

 

 

ここで、ちょっと「どんこ」の豆知識!

シイタケは、大きくわけて、どんこ(冬菇)とこうしん(香信)にわけられます。

         

   

 

 

       

どんこは寒い時期ゆっくりと生育し、傘が開ききる前(6部開き位)に収穫したもので、厚肉丸形でしっかりした歯ごたえが特徴。香信は、どんこから傘が少し開き7部~全開になったもので、厚肉、中肉、丸形、変形と色々な形があります。

     

      

 

 

我が家は、私の母がどんこが大好きだったので、どんこでいつも出汁をひいています。

    

     

 

 

    

   

  

 

出汁をひいたあとの、どんこ(シイタケ)を誰が食べるのか?家族で取り合う?いやいや(笑)話し合う?のが楽しみだったりします。

   

     

   

 

 

ちなみにですが、出汁を引いたあとの、昆布もかつおぶしも捨てたりしませんよ~ウインク昆布は、切ってそのまま食べたり、わさび醤油で食べたり、全部を細かく切って(フードプロセッサーでもOK)ふりかけにしたりしています。

   

   

 

    

    

 

 

    

  

 

今回のBlogの表題、キレイの基本がなぜお出汁???と思う方もいるかもしれませんが、お出汁にはキレイに秘密がたくさん含まれているのですよ~ハート

   

   

 

  

   

 

 

お出汁には旨味成分だけでなく、ビタミンやミネラル、アミノ酸など様々な栄養が含まれています。また、あまり知られていませんが、かつおのお出汁のなかには、美肌に良い栄養がたくさん詰まっていることも分かっています。

   

    

 

   

 

   

 

かつおのお出汁には活性酸素を除去してくれる働きが含まれているため、からだの錆びを防いでくれる効果があり、不要なものを体の中から追い出すことで、余計なものを溜め込まないとも言われています。身体の内側の不要なものを出し、シミやソバカスのできにくい身体の状態を作ってくれるのですデレデレハートお出汁、最高でしょ!

 

 

 

 

   

ただ、すごく忙しい日が続いたり、朝早くから出掛ける予定がある時は、無理をしないでコチラの「だし&栄養スープ(-ペプチド-)」を使って、お出汁を飲んでいます。

 

      

      

 

  

     

 

 

 

 

 

味噌汁澱粉分解物(キャッサバ芋・タイ)
味噌汁カタクチイワシ(福岡・長崎県近海)
味噌汁カツオ(鹿児島県近海)
味噌汁昆布(北海道)
味噌汁原木栽培椎茸(大分県)
味噌汁無臭ニンニク(山口県)
     

    

    

 

     
が使われていて、保存料、化学調味料、酵母エキス、たんぱく加水分解物、人工甘味料、香料、塩分は添加されていないお出汁の粉末です。

   

       

 

 

   

とーっても美味しくて、簡単にお出汁が飲めるので、こちらの「だし&栄養スープ(-ペプチド-)」お薦めですハート(楽天やAmazonで購入出来ますよ~)

   

    

    

 

 

 

 

 

 

我が家では、こちらの「だし&栄養スープ(-ペプチド-)」に更に栄養素として、ミネラル(プレーン味)をプラスして飲んだりもしていますハート(ミネラルも健康な身体作りには必須!)

    

   

 

    

  

 

 

 

 

 

50歳になっても

60歳になっても

70歳になっても

   

      

 

 

 

人生100年時代、健康でキレイに、イキイキとした毎日が送れるように、身体の内側からも外側からも、楽しみながら気を付けて過ごしていきたいですねハート

    

    

 

 

 

 

お出汁を毎日ひくこと

お出汁を毎日飲むこと

 

     

   

 

   

お薦めですデレデレハート

    

    

     

 

  

 

 

 

 

     

 

  

★ペンデュラムClass☆

               

日 時 2019年 3月 3日(日)

             
時 間 13:15~15:45 2.5h

   
定 員 4名さま → 残り2名さま

   
場 所 小田急線 鶴川駅より徒歩3分

   
講座費 13,000円

    
ペンデュラムペンデュラムが必要な方はこちらで用意可能

(受講者の方のエネルギーを読み、ぴったりのペンデュラムを用意します。(1つ 2,000円))
              

 

 

 

 

 

 

 

★ペンデュラムClass☆

 

ハートお申込みはコチラからハート 

         

パソコンからはコチラ → 
 

携帯電話からはコチラ→ 

 

 

 

       

 

 

image

 

 

   

358美肌projectでは、2019年にメンバー1,000名を目指していますおねがいハート綺麗になりたい!綺麗になって収入を得たい!豊かになって社会貢献したい!そんな女性・男性たちを募っています。いつでもご連絡くださいね。

   

 

 

   

  image

 

      

 

 

ハート美肌になりたい

ハートしみ・乾燥・シワが気になる

ハート358美肌Projectに興味がある

 

   

  

なんていう方は、お気軽にお問い合わせください。詳細をお伝えいたしますプルメリアプルメリア

       

 

 

image

 

 

    

   

     

ラベンダーdoTERRAの精油についてレモン

 

 

doTERRAの精油イランイランを買ってみたいな。

まずは1本、精油オレンジを使ってみたいな。

  

という方は、こちら下矢印のショッピングサイトから購入することも出来ます。

 

                      

ラベンダー購入してみるレモン(精油1本から購入可・小売価格) → 

                    

 

安くお得に上手に購入したい方は、一番お得に購入できる方法をお伝えさせていただきますのでご連絡くださいね。メッセ、お待ちしておりますメール

 

                   

              

                            

               

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.

          
               

      

キレイの近道は水滴魔法の3滴水滴
        
     
ハワイアンキルトキレイの魔法がつまった「魔法の美容液」を使い艶肌ノーファアンデ美人を増やす

〈358美肌project〉を立ち上げ活動中です。

      

   
ハワイアンキルト358美肌projectでは「魔法の美容液」を使って艶肌ノーファンデ美人を目指し、

キレイ!楽しい!豊かさ!を循環させていきます。  
                            
                    
                
美肌研究家/芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

     
関根 由子(ゆうこ)
                                                 
                                            

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.