私が苦手なもの( ¯−︎¯ ) | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

       


 

今日のブログは、備忘録ブログ(笑)

      





     

私の苦手なもの

     





     

 

それは、人を「恐怖と不安」「悲しみと絶望」で支配しようとする人



   



    

     

〇〇しないと、こうなるわよ

    


 

 

 

いま〇〇をしないと、大変なことになる

       


 

 

 

〇〇だから、あなたはうまくいかないのよ

      


 

 

 

〇〇をきちんとしておかないと、お子さんが大変なことになるわ


         

      

 

などなどー

       

 



      

心配顔をしながら、人を恐怖と不安で支配しようとする人、あなたの周りにもいませんか?

      



       

 

私は、こういうの大嫌い。

     

   



 

結局、このループってエンドレスで

 

 




 

言われた課題をクリアすると、またすぐに違う〇〇(恐怖や不安で煽って)を言われるだけ。

       

       




 

私自身も鑑定させていただく側になることも多いのですが、結局は、最後は・・・

    

    


 

私は私

    


 

自分自身

 



が大切。

     


               



         

人を恐怖や不安で支配するのではなく、私は、明るい希望や未来、気持ちが奮い立つような明るい夢を持てるように、自分自身の知識やツールでサポートしていくようにしています。

       



    


 

あなたの周りにも、こういう人がいたら

    




 

すーっと聞き流して、自分自身としっかり向き合うのが一番ですよ~とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

       




最後は自分。

           

             



それでも苦しい時は、自分が信頼できると心底思う人に頼ってみてね。