【1日1回15分】ミランダ・カーもやっている♡瞑想ってやったことありますか? | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

     

皆さま

       


 

瞑想ってご存知ですか?

     


    

瞑想してるわー、っていう方いらっしゃいますか?

           


   

私の中で瞑想のイメージは、怪しい!でした滝汗

           


     

よくわかってなかったのもありますし、何だか怪しい宗教のような?儀式のような?感じがしていて、普通の人はしないよね、って思っていたのです。私ウインク

          



       

でもね、最近

     



    

周りのお友達にも、瞑想しているお友達が多くて、自分自身もやり始めたら良い感じチョキ

          



              

瞑想、皆さまにもお薦めです(笑)

             



       

瞑想は、怪しい宗教でも、儀式でも、修行もなく・・・

               


 

                

一つの目的へ集中出来るようにすることが、瞑想の目的なのです。

    



           
瞑想は、深い呼吸をすることによって、脳へ大量の酸素を送り込み、脳をリフレッシュさせる効果もあります。

          


        

     
瞑想を違う言い方にしてしまうと・・・脳のメンテナンス(思考のリフレッシュ)の時間です。

                


                      

 

                

瞑想をしている有名人も、結構いらっしゃるんですよ~

         

 

・スティーブ・ジョブズ
・ビル・ゲイツ
・松下幸之助
・稲盛和夫

・長谷部誠
・イチロー
・マドンナ
・レディ・ガガ
・ヒラリー・クリントン
・クリント・イーストウッド
・リチャード・ギア
・ヒュー・ジャックマン
・ジョージ・ルーカス
・ミランダ・カー
・ニコール・キッドマン

           


   

などなど、素晴らしい方たちばかり~拍手

                 

              

 

   


瞑想の効果は

      


 

意志の力が強くなる

ストレスが軽減される

不安が和らぐ

決断力がつく

心が穏やかになる

理解力が上がる

思い込みがなくなる

集中力がアップする

創造性が高まる

共感力が高まる

幸福感がアップする

免疫力が高まる

         


 

まだまだたくさんあるのですが、このような良い影響を及ぼす効果があると言われています。

        


       

こんなに良い効果があるなら、瞑想やってみたーい!って思いませんか?(笑)ちゅー

              


  

     

        



   

瞑想の方法は、色々とありますが、コチラでは、私がやっている方法をシェアします。

       


 

まずは、


              


環境を整えます。

静かで落ち着ける場所を探してください。

いつも、同じ場所で、同じ時間に瞑想することが良いと言われています。

             


   

 

香りを整えます。

瞑想するときに重要なのが、呼吸です。

深く、深く呼吸をすることができるように、ご自分のその日の氣分で、精油を選んでディフューズしてください。(身に纏うこともOKです。)

         



    

音楽をかけてください。

瞑想初心者(笑)は、無音の方がかえって氣が散ってしまうので、瞑想に適した音楽をかけてください。「瞑想 音楽」「瞑想 波」「瞑想 水」などと検索してみると、色々と出てきます~

       



        

明かりを暗くしてください。

朝や日中に行う場合は、カーテンを引いて。夜は、キャンドルの灯りくらいの明かりが望ましいと言われています。


      


 

楽な姿勢をとってください。

瞑想というとイメージしがちな、あぐらをかいたりはしなくても大丈夫です。椅子に座っても、床に座っても、ベッドの上でも、楽な姿勢をとってくださいね。

                 


                     

こちらの写真は、あくまでもイメージです(笑)

           

       


ここまで準備が終われば、瞑想スタートです。

       



 

やり方は

    



深く深く呼吸をしていきます。

       



 

複式呼吸を繰り返してください。(ここで、精油の良い香りを深く深く感じてください。あなたの瞑想をキラキラ優しくサポートしてくれるはずです。)

                   

     


      

一日、5分からスタートして、最終的に15分出来るようになるのが理想です。

       


 

15分の瞑想は、約2時間分のレム睡眠と同じ効果があると言われているので、瞑想を習慣化していけるといいですね。

           



 

呼吸をしながら、脳の中では、無になるよう(何も考えない)にします。

     


   

けれど、最初は

     



 

あー、あれやらなきゃとか、おぉ、明日は〇〇さんに会うんだった!、なんて、雑念が次から次へと浮かんでくる方がほとんどだと思います(笑)

        



 

雑念が浮かんできても、ポイントは焦らないこと!です。

        


   

雑念を消さなくては、何も考えないようにしなくては、と思わずに


       


       

ふわりと、高次元から、ただただ眺めるように、感じるように、してください。

        



                

ふーん、そうなのね、へー、そうなんだ、と受け流してください。

            


   

              

最初は雑念だらけの5分が、続けていくうちに無になる15分へと変化していくので、ご安心をーデレデレキラキラ           

          

     


 

瞑想の習慣をつけていくと、あなたも素敵にミランダ・カーのように、美しい女性へと変身することができるかもしれませんデレデレルンルン

            


          

          

        


私は、毎日の瞑想の時間(私は、朝は時間がないので、夜)が、楽しみだったりします。

      



      

簡単に手軽に出来る15分の瞑想タイム、あなたも試してみてくださいねラブラブ

               

 

 

 

 

ラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダー

          

 

香りで「愛」と「健康」と「豊かさ」を手に入れるドキドキ
    
Aromatherapie school &salon haute qualité
                 

芳香療法家 関根ゆうこ

                            

 

ラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダー

 

 


 


      

※お申し込みフォームよりお申し込み頂いたあと48時間以内にお返事がない場合は、大変申し訳ございませんが、今一度ご確認メッセージをいただけますよう・・・よろしくお願いいたします祈                    

      

 

haute qualité!キャンセルポリシー!はコチラです → 
      


 

--------------------

 

~講座のお申し込みはコチラ~

 

氣になる講座・1Dayがある場合・またdoTERRAの商品が氣になる方は、

こちらからお問い合わせ下さい。お待ちしてります。

 

パソコンからは   コチラを→
携帯電話からは  コチラを →


 

 

皆さま、ちゃこのお写真にポチッshokoponとクリック

どうぞよろしくお願いいたします・・・。お願いshokopon


にほんブログ村