【まだまだ間に合う!】秋冬に<美肌&艶肌>になるために今やるべきこと♡ | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

 

今日の風

            

 

 

 

    

皆さま、どう感じましたか?

         

 

 

 

         

秋になったわ~紅葉と・・・季節感を感じましたか?

           

 

           

 

 

 

私は、夏の風から秋の風に変わったのを、今朝感じたのですが、やはり同じように感じた方が多かったみたいで、秋の風を感じた~季節が変わった~とFBに投稿しているお友達がたくさんいらっしゃいましたウインクイチョウ皆、感じているんですね~ピンクハート

             

 

 

 

          

             

季節は、秋にと変容してまいりましたが、皆さま夏の疲れは出ていませんか?

           

 

 

 

       

                 

体調・身体はモチロン、お肌にも夏の疲れ・ダメージが出てくるのが秋と冬と言われていますが、皆さまのお肌は、どんな感じでしょうか?

           

 

 

 

                

             

夏の疲れには、大きくわけて5つの原因があると言われています。

               

 

          

 

 

 

①冷房などによる自律神経の乱れ

        

 

 

②紫外線による影響

        

 

 

③食生活の乱れ

         

 

    

 

④睡眠の乱れ

           

 

 

  

    

⑤暑さからくるストレス

          

 

 

         

  

夏場のこういった原因から、日々身体に疲労感が蓄積されていくと言われているのです。

             

 

 

 

           

                

暑い外と冷房の効いた室内を往復したり、暑さからさっぱりしたもの、冷たい食べ物ばかりを食べてしまったり、暑くて寝苦しかったり、お風呂に入らずシャワーですましてしまったり、お肌に対してもサッパリしたスキンケアを使ったり、と・・・しがちですよね滝汗

           

 

 

          

              

 

特に、ちょうど今頃、夏から秋への季節の変わり目には、上記のような5つの原因によって、溜まったストレスが、お肌などに疲れとなって表面に出てきてしまうのです笑い泣き

              

 

 

          

 

          

image

              

         

     

 

いま!

   

 

 

 

       

この時期に(右矢印ポイントですよーチョキ)きちんとケアをすることで、これからくる秋~冬にかけての自分のお肌のコンディションが決まってくるので、しっかりケアしていきましょうねー。

       

 

 

 

          

               

まずは

     

 

 

        

 

保湿

         

 

 

           

    

保湿することパックが大切です。

    

 

 

        

   

何度も書いちゃいますが(笑)保湿の徹底!を忘れずにちゅー

美しくなりたいのなら、きちんと毎日ケアしてまいりましょうー。

           

 

 

 

       

 

次に大切なことは、睡眠時間の見直しです。

            

 

 

 

                           

新しい皮膚へと上手く入れ替わるためには、十分な睡眠が不可欠になってきます。 お肌の、ターンオーバーを促進するために、睡眠不足を避け、毎日、夏場よりも1時間早く寝ることを心がけてまいりましょうー。美しい艶々のお肌になるためには、しっかりと6時間は、睡眠時間を取るよう意識していきたいですね。

 

              

 

                

 

最後は、食べ物。

       

 

 

                 

夏疲れ、胃腸の疲れ、疲労が起きるのは、体内で発生する「酸化ストレス」という物質を原因とされています。この酸化ストレスによる疲労を予防してくれるのが、抗酸化物質を含む食品なのですが、皆さま、もうご存知ですよねーデレデレ

            

 

  

 

                    

抗酸化物質の代表としては、ビタミンC、ビタミンE、βカロテン、ポリフェノールなどが有名です。(オクラ、モロヘイヤ、ゴーヤ、シシトウ、バナナ、プルーン、納豆、アーモンド、にんにく、わかめ、などなど)どれも栄養価が高く、身体の機能を回復させる効果が期待できる食べ物です。

 

 

                   

 

 

     

意識して摂取していくようにしましょうーね。

 

                    

 

       

  

 

              

         

また、よくブログでもお話していますが、エッセンシャルオイルも、抗酸化食品に負けず劣らずの存在なので(笑)エッセンシャルオイルにもサポートしてもらいながら、美しい艶のあるお肌、美肌目指して、しっかりとケアしていきましょうーデレデレルンルン

                    

                

                

 

                                         

 

image

 

             

              

エッセンシャルオイルと、植物系ミネラルを摂取しつつ、美肌&艶肌に良いスキンケアラインで整えていくことシャンプーパック、今晩からしっかりとやりましょうーラブラブ

              

 

 

             

             

    

          

美しい肌、美しい姿勢、健康な胃腸、健全な精神、などなど、挙げるキリがないですが・・・

               

                 

                    

 

 

全てをトータルして美しい女性になれるよう、毎日のケアは怠らずに、きちんと続けていくよういたしましょう。継続は力なり!ですよー(笑)ウインクラブラブ

      

 

 

 

     

 

 

 

        

ラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダー

          

 

香りで「愛」と「健康」と「豊かさ」を手に入れるドキドキ
    
Aromatherapie school &salon haute qualité
                 

芳香療法家 関根ゆうこ

                            

 

ラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダーラベンダー

 

 


 


      

※お申し込みフォームよりお申し込み頂いたあと48時間以内にお返事がない場合は、大変申し訳ございませんが、今一度ご確認メッセージをいただけますよう・・・よろしくお願いいたします祈                    

      

 

haute qualité!キャンセルポリシー!はコチラです → 
      


 

--------------------

 

~講座のお申し込みはコチラ~

 

氣になる講座・1Dayがある場合・またdoTERRAの商品が氣になる方は、

こちらからお問い合わせ下さい。お待ちしてります。

 

パソコンからは   コチラを→
携帯電話からは  コチラを →


 

 

皆さま、ちゃこのお写真にポチッshokoponとクリック

どうぞよろしくお願いいたします・・・。お願いshokopon


にほんブログ村