『ibマッピング』ってご存知ですか? | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

わたくし


本日『ibマッピング』を受けてまいりました。


皆さま、ibマッピングってご存知でしょうか?


ibマッピングとは(ibマッピングのHPから引用させて頂きます。)


ibマッピングとは、自然治癒力学校理事長・おのころ心平が18年間の

カウンセリング現場で積み上げてきた傾聴の方法、共感の手法を、全て

積み込んだコミュニケーションツールです。


聞き手がテーマに沿って話し手に質問します。

そして、その答えた言葉だけを○で囲みながらアレンジせずに書き出し、

つなげていきます。その過程でココロの内情が整理され、言葉化されることで、

自分のココロの欲求を知ることができるのです。

紙とエンピツがあれば、いつでもどこでも誰とでもできる最強のココロ整理術

なのです。


こちらが↑ibマッピングの説明になります。ご理解頂けましたでしょうか?!


-------------


わたしが、ibマッピングを受けたマッパーさんは、しょうこさん瞑想はぁと◆◇


アロマサロンのオープンに向けて準備をしている最中のアロマセラピストでも

あり、アロマ講師でもあり、ibマッピングのマッパーでもある女性ですはぁと◆◇


しょうこさんの「声」は最高の癒し声なので、私は、しょうこさんの声が大好き。

(もちろん他も大好きですよー(笑))


その優しくて最高の癒し声のしょうこさんから、次から次へと、心地よいテンポで

質問をされ、それに答えていくと、不思議と・・・自分でも氣がつかなかった本当の

自分の氣持ち・声・想いを確認することができていくのです~発見


マッピングをしている最中は、氣心がしれているお友達と楽しくお話をしているような

感覚に陥るのですが(笑)話していくにつれて、あぁ~そうだ!私って本当はこんな
風に感じているんだ、とか、そうそう!それが一番大切なんだよね!なんて、次から

次へと、綺麗に自分の心の中が整理されていくのが、とても面白かったです。


今日のマッピングの最中も、本当に自分の好きなのも、自分の原点が、はっきりと

わかる瞬間があって発見もやもやしてたものが一瞬でスッキリとするのを感じることが

出来て、マッピングしてもらってすごく氣持ちが良かったです。


んー♪精油に例えると(笑)ペパーミントみたいな感じ。

スッキリとした清涼感を味わえました~はぁと◆◇


----------------


こちらのお写真が究極の癒し声を持つマッパー・しょうこさんはぁと◆◇


しょうこさんの声ね、とってもとっても心地よいんですよ。しょうこさんにね、

うん!素敵ですね。素晴らしいです。なんて言って頂けると、とっても嬉しく

なっちゃうのです(笑)


お写真の左下が私のマッピングのシートなのですが・・・あまりにも赤裸々に

色々と話してしまったので(笑)ちょっとお見せしようと思いましたが、お見せ

できませんでしたきゃ~


なので、スタンプ押しまくりの写真となっていますが、このマッピングシートが

これまた面白いの!


image

美味しいラテを飲みながら、マッピングをしてもらって・・・


色々と心の中が綺麗に整理整頓されたら、お腹も空いてしまったので(笑)

ランチもご一緒しましたよ~。


しょうこさんはマッパーでもあり、私と同じくアロマを愛するアロマ女子はぁと◆◇

ただいま、ご自分のサロンをオープンするために色々と準備をしている最中です。


マッピングしてもらったあとに、カラダもデトックスするようにアロマトリートメントを

してもらう流れだと・・・きっと、すごく心地良くていいんでしょうね~はぁと◆◇


image



しょうこさんの究極の癒し声に導かれて、今日は、自分の心の中を

綺麗に整理整頓できて、とてもよかったですはぁと◆◇


2015年が始まった、この1月に受けれたことも、すごく意味があるような

氣がしています。


しょうこさん、今日は、どうもありがとうございました。とーっても楽しくて

自分の本当の氣持ちが再発見できて、とても嬉しかったですえへありがとう



---------------


しょうこさんのibマッピングが氣になる方や、しょうこさんのアロマサロンが

氣になる方は、ぜひしょうこさんのブログをのぞいてみてくださいね~はぁと◆◇


はっぱしょうこさんのブログ → コチラ


はっぱibマッピングの公式HP → コチラ


---------------


haute qualité


~講座のお申し込みはコチラ~


氣になる講座・1Dayがある場合・またdoTERRAの商品が氣になる方は、

こちらからお問い合わせ下さい。お待ちしてります。


パソコンからは   コチラを→
携帯電話からは  コチラを →




皆さま、ちゃこのお写真にポチッshokoponとクリック

どうぞよろしくお願いいたします・・・。お願いshokopon


にほんブログ村