仕事=志事/私の志事論。 | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士




蝶ふっと思ったので備忘録蝶




結婚して、お勤めをしていた会社を辞めてからずーっと専業主婦をしていた私。




毎月、旦那さまからお給料をいただいて、のんびりと楽しく生活してきたん十年近く(笑)




それはそれで、何不自由なく幸せだったけれど・・・




心の中では、いつも、何かしたい、何か勉強したい、何ができる?




私も社会に出たい、自分の稼いだお金で自分の好きなものを買ってみたい、って・・・心の中でずっとそう思って生活してきました。




ようやく、子育てがひと段落した時、息子が小学校の低学年過ぎた頃





よし!もう一度自分のために時間を使ってみよう~と思い立ち、前から興味があったカラーセラピーの勉強をしたり、数秘学のお勉強をしたり耳ツボ・経絡を学んだり、守護石鑑定ができるように石の勉強をしたりと、今まで出来なかったのを取り返すかのように(笑)ものすごいスピードで一気に色々なものを学びましたはぁと◆◇


      


たくさん学んだ中の一つが、今、私の人生に欠かせないものとなったものが、大好きなアロマ、アロマテラピー。

    



アロマテラピー・精油(メディカルアロマ)と出会い、メディカルアロマについて学びを進めていくたびに 「あぁ、私はこれ(アロマ)を学び、この

世界(メディカルアロマ)を他の人に伝えてくるために生をうけたんだなぁ」と、心底思えるように(大袈裟だけどねラブラブ)なりました

    



今現在、大好きなことが仕事になって、30代の頃の自分よりももっと幸せな毎日を送っていますが、お仕事をするようになって、社会と繋がりをもてたくさんの方とご縁が繋がるようになって、自分なりに「仕事」というものに対しての考えがまとまってきたので、忘れないように綴ります。

    


     


--------------

    
  


仕事=志事

   
 

これが、まず基本。

   
   


自分の「志」・想いというものは、やはりとても大切なこと。

   
     


また仕事なので、お金を稼げなければ意味がありません。それも、とても大切。

    
     

   

けれど、お金が稼げるということは、働く原動力にはなるけれど、それを手にしたら燃え尽きますし、すぐに結果が出ない・手に入らないときには、簡単にくじけてしまったりする、ということも様々な方と出会い、経験しわかりました。

   

      



では、仕事をする上で、何が大切なことなのかと言うと~

   
   


・自分という人間が社会に役に立つ・必要とされる人間だという事を、きちんと本人(自分)が理解するということです。

   

   

自分の仕事(志事)が、社会の役に立っているということ、自分の仕事が世界と繋がり誰かの助けとなっているか?、それをきちんと理解して、感じている人は、仕事をしていく上でとても強いということ、それが理解できました。

   





-------------

   
     
       

私がdoTERRAと出会ったのは、アロマテラピーの講座を通じてからでしたがはぁと◆◇

     
     



♡doTERRAという会社のビジョン

       

      


   

♡doTERRAという会社が、どれだけ社会に貢献しているかということ

     

          

     


  

    

♡doTERRAのアメリカの経営陣達が率先して働く姿を見るにつけて(ボランティア活動に勤しみ、精油の契約農家の方達の未来を常に考え、社員と一緒になって働いている姿)

       
      

    
    
    


これが、本当に、仕事をしていく上で大切なことなんだ♡大切と、ドテラと関わってからすごく感じるようになり(遠かった世界が自分と近くなったような気がしています)、この社会的なビジョンに自分も参加しているということが、私の根本にしっかりあるので、少々何かがあってもお仕事でへこたれることがなくなりました(苦笑)

     









そして、

    


♡私の大好きなアロマテラピーの素晴らしさ・楽しさをシェアすること

       

    

    


♡メディカルアロマの世界をまだ知らない方達へシェアさせて頂くということ

       


     


♡doTERRAの精油を必要としている方のもとへお届けするということ

    
      
    


精油がある毎日の楽しさや、精油を用いた健康的な生活がいかに豊かであるか、香りがいかにHappyな毎日を送る素晴らしいアイテムなのかということを、私とご縁がある方に伝えていくことが、私の仕事・志事・使命だと強く思いながら、ドテラをお伝えしています。

      
    

↑↑↑これが私の仕事に対する想い・志で、自分の中の「やりがい・生きがい・原動力」ですメラメラ
    




     
  

自分の、大好きha-to楽しいha-toという気持ちを常に大切にしながら

       
      
   


はぁと◆◇コツコツと、丁寧に、努力を惜しまずお仕事をしていきたい

    

       



はぁと◆◇私の大好きな精油を、同じように「いいね、大好き!」と言ってくれる仲間を見つけ一緒に仕事をしていきたい

      

        



はぁと◆◇自分の得意な事は仲間にシェアしたいし、私の不得手なことは仲間にシェアしてもらって、お互いに助け合って一緒に仕事をしていきたい

      
     



そう強く思いながら、これからもドテラをお伝えしていきます!

       
       



これからも、大切な仲間と、私とご縁のある方が、皆さま健康で幸せになるようにはぁと◆◇


          

       



アロマの道を(笑)邁進してまいりたいと思います。

    





----------------


haute qualité


~講座のお申し込みはコチラ~


氣になる講座・1Dayがある場合・またdoTERRAの商品が氣になる方は、

こちらからお問い合わせ下さい。お待ちしてります。


パソコンからは   コチラを→
携帯電話からは  コチラを →




皆さま、ちゃこのお写真にポチッshokoponとクリック

どうぞよろしくお願いいたします・・・。お願いshokopon


にほんブログ村