<美腸習慣>ついていますか? | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

今朝、トイレに入りながらフッと思ったのですが・・・



きちんと一日に一回ほぼ決まった時間にお通じの

習慣がついているわ~えっへんグー


あれ?いつからこんなにきちんと習慣づいたのかしら?

ここ最近当たり前のように思っていたけれど、あらためて

ビックリ(笑)しちゃいました。


3年前の私は明らかに違いましたええっと・・・汗


お通じが毎日あるなんてことは、全くなく!

だいたいは、3~4日に一度位だったしダウン


たびたび、便秘と下痢を繰り返したりダウン


お通じだけでなく、体温も低くて(大体36.0度位)真夏の暑い日でも、

冬でも、いつも手足の先は冷たくてガ-汗


毎日のように薬を飲んでいたのに、頭痛が治まる日はあまりなく、

倦怠感、ダルさは、日常のもので・・・


そんな自分が

変れば変るものだな~と、朝から妙に(笑)しみじみと瞑想自分の体に

感心してしまいました。


自分の体は、手をかけて、氣を向けて、きちんと意識をしてあげると、

確実に変化していきます。


私が、変えたことと言えば、まず


芽全ての事に「意識」して生活をすること


芽お薬(主に鎮痛剤&胃薬)を常用していましたが、きっぱりとやめて、

   精油とうまく付き合うようになり


芽食生活を今一度見直して、お肉は極力食べず、牛乳を飲むことも止め、

   お野菜やお豆・玄米・麦、植物系ミネラルなどを中心に食べるようになり


芽生活の中にあふれていたケミカルな生活用品やお菓子から、自然由来

   のものへと切り替えて


芽意識をして、呼吸を深く深くする時間を取ったり、夜寝る前には必ず自分

   自身をケアするセルフケア(主に精油を使ったマッサージ)をするように

   なったこと


これらを楽しく実践するようになったら、いつの間にか(笑)氣がついたら・・・


毎日一回決まった時間にお通じがあり(美腸習慣OK)

手足の先はいつでもあたたかくて

体温もだいたい36.7~36.9度くらいが平均体温となり

毎日苦しんでいた頭痛も、毎日出ることはなくなり


すこぶる安定した体調・身体を保てるようになりました瞑想○よい○


ブログを読んでくださっている皆さまは、きちんとhana美腸習慣hana

ついていますか?


一日一度、きちんとお通じありますか?

今の小学生の約4割の子達が、毎日お通じ(排便)がないと言われて

いますか、ご自分のお子さまはいかがですか?


腸の健やかな働きは、とても重要ですよ~顔ポイント

しっかりと、美腸習慣をつけられるように生活をしてまいりましょう~ハート




一日一回お通じを出す<美腸習慣>をつけるには?


にこまーく。起床後にコップ1杯の水
にこまーく。朝日を浴びる
にこまーく。朝食を食べる
にこまーく。正しい生活リズムを心がける(野菜・繊維質食物をしっかり摂取)
にこまーく。吐くことを意識した深呼吸をする(お腹のマッサージ)
にこまーく。夕食は眠る3時間前までに
にこまーく。適度な運動
にこまーく。半身浴(シャワーだけではなく、お風呂に入る)
にこまーく。夜0:00前には眠るように
にこまーく。一日の疲れを取り、癒されてから眠る


以上


11項目が、ポイントです大切

ぜひ、一つずつからでも良いので試していってみてくださいね~ハート





ブログ村のランキングに参加しています。

クマちゃんにポチッとお願いいたしますハートポイント


にほんブログ村