お掃除アロマパウダーでスッキリ!! | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士


我が家では、お掃除をする時に、重曹&精油を

使っています。

ドラッグストアなので売っているようなケミカルな

洗剤等々は、なるべく使わずに、自然で体に良い

ものを使ってお掃除をしていますちりとりほうき




例えば・・・


玄関のお掃除をするときには、重曹に自分の好きな

精油をドロップしたものを使います。

玄関に、パラパラ~ッと、この精油入りの重曹粉を

(お掃除アロマパウダー)ふりかけて、ほうきでササッ

と掃くと・・・ほうき


床の埃やゴミは綺麗に取れ、重曹に含まれている

精油の心地良い香りがふんわりと香るようになり

快適ですキラキラ


玄関のニオイは、その家の家人は氣がつかなくても

お客様や他の方は敏感に感じるものです。


精油を使ってお掃除をすると、綺麗なだけではなく、

香りが良いことが本当に嬉しいですラブラブ!ラブラブ


この重曹&精油は、絨毯のお部屋にも使えますよ~掃除機


魔法のお掃除アロマパウダーを、絨毯の上からパラパラと

振り、そのまま掃除機をかけると・・・掃除機


絨毯の埃&チリもすっきり取れて、掃除機から出る不快な

香りも気にならず(精油の香りがしちゃうので~ラブラブ)掃除も

楽しくできちゃいます。


重曹をペースト状にすれば、トイレ掃除にも使えますしラブラブ

キッチンのシンクも、重曹と柑橘系の精油でピッカピッカに

なりますにひひ音譜





精油と言うと、リラクゼーションやディフューズすることだけだと

思いがちなのですが・・・


こうやって、簡単に日々のお掃除にも色々と使えるのでニコニコhana*o

重曹と精油のある生活は、本当に楽しくてお薦めですよ~ラブラブ


(参考までに~私は、お掃除をする時には、お掃除用の重曹を使い

アロマバスボムを作る時には、食用の重曹と・・・使い分けています。)









ブログ村のランキングに参加しています。

クマちゃんにポチッとお願いいたしますハートポイント


にほんブログ村