アロマクラフトコース 1&2 開講 | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

お天気の良い週末晴れ


1Day

アロマクラフトコース 1&2 を開講

いたしましたラベンダー


アロマクラフトコース1&2では、アロマバスボム

日焼け止め(サンスクリーン)を作成いたします。


作成する前には、しっかりとがんばるチョキアロマテラピーに

ついて、精油のお話、経皮毒について、紫外線のお話、

市販の日焼け止めの成分、香りの体内ルートのお話、

などなどを学びます。


この日は、お休みの日でしたので、クラフトを作成する

時はお子さま達に参加していただきました音譜


参加してくださったのは小学3年生の女の子たちseiラブラブ

我が家は男の子しかいないので、女の子達の何から

何までが可愛らしくて(笑)もぉ~楽しい時間となりました。


小さな頃から自然で安全なものをしっかりと使っていたら

きっとこの子達が大きくなって、ママになった時は、きっと

自分がしてもらったことと同じことを、そのまた子ども達に

伝えてくれるはずだわ・・・と、期待をこめながらお話させて

いただきました。



小さな可愛い手で一生懸命バスボムを作っていますよ~ラブラブ

バスボムには、子ども達が良い香り~と感じたエッセンシャル

オイルを入れています。


粉がたくさん付いた手を洗ったあとに、あぁ~いい香り~っドキドキとか、手が

すべすべだわ~ドキドキと、嬉しそうにお話してくれて・・・まだ小学3年生だけど

しっかり女子な感じだったのが(笑)可愛くて面白くて、ニコニコしっぱなしの

私でした。



image


バスボム、日焼け止め(サンスクリーン)の他に、この日は

可愛い受講生の女の子達に、自分だけのオリジナル香水

作ってもらいましたラブラブ


小さくても女子ですからね~(笑)

みんな目をキラッキラッにして楽しそうに作ってくれましたよ~目キラキラ

エッセンシャルオイルを1本ずつ手に取って、このニオイ好き、嫌い、と

しっかり鼻をつかってくれた女の子達、大人顔負けの嗅覚でしたseiひらめき電球


オリジナル香水ができたら、其々自分が選んだエッセンシャルオイルを

発表してくれて、出来上がった香水をシュッシュッと香りのお披露目ラブラブ

をしてもらったのですが・・・


発表して香りのお披露目をするたびに、みんなでとーっても盛り上がり

ました。


最後は、容器に貼る可愛いシールを選ぶのに、また皆で楽しそうにして

くれて、きゃっきゃっ話をしている様子が、可愛らしくて、男子ママの私は

きゅんきゅんしておりましたどっきゅん(笑)


image


この日は、お天気がとても良かったのでクラフト作りが終わったら

子ども達は元気にお外遊びへ~自転車


ママ~にこ作った日焼け止め塗って~ラブラブと、可愛いリクエストを

してくれて、ママの優しい手で塗り塗りしてもらっていましたよ~


優しいママの手で手作りの日焼け止めを塗ってもらうのって・・・

すごく嬉しいよね~と、私まで嬉しい気分でいっぱいになりました。


可愛い女子達に囲まれて、私自身も本当に楽しいアロマクラフトコース

の時間となったこと・・・感謝しております。


image


haute qualité では、お子さまも一緒のアロマクラフトコースの

リクエストも受け付けております。


ママ達は、ついつい手や口を、出したくなるのは、私も体験者です

ので(笑)よーーーくわかりますが、そこをググッと我慢して見守って

あげると、子ども達は素晴らしい香りを調合したり、上手にバスボム

を作ってくれるので、最後はママも感動しちゃいますよ~顔ラブラブ



お子さまと一緒にアロマクラフト作ってみたいわ~と、いう方が

いらっしゃいましたら、どうぞいつでもご連絡くださいね手紙お待ちして

おります。




ブログ村のランキングに参加しています。
可愛い小鳥ちゃん達にポチッとしてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたしますセキセイインコオパーリン前(笑)セキセイインコルチノー前(笑)セキセイインコオパーリン前(笑)

にほんブログ村