トマトにはライム♫ | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

今日のカードからのメッセージは

自分の失敗を許すことができる♡


なかなか自分が失敗したことって・・

自分で許すのは難しいですよね~


私は、帰宅してから一人反省会を開いて

どんどんと深みにハマるタイプでしたが、


ここのところは、ひとしきり反省をしたら、

いつまでも落ち込まないで・・・意識してきちんと

自分で自分の気持ち、心を切り替えるように~と

心がけています。


切り替えのスイッチみたいなのが必要な私(笑)

なのですが、私の切り替えのスイッチは塩風呂です。


涙何か失敗した日

涙落ち込んでいる日

涙なかなか気分が上がらない日


そんな日の夜は、お塩に大好きなエッセンシャルオイル

入れて、バスソルトを作ってお風呂に入ります。


すると、不思議と夜ベッドに入る頃には、気持ちが切り替わる

ようになりました♡


皆さまも、もしよろしければ・・・落ち込んだ夜には塩風呂入って

みてくださいね~bath*


たぶん、お塩ってところもポイントだと思います(笑)


今日の香りは

ライム・ラベンダー・メラルーカ(ティートゥリー)


今朝は、息子のお弁当とお夕飯用にラタトゥイユを

作って、その中にほんの少しライムのEOを入れた

ところだったので、とってもタイムリーなカードでした。


ライムのエッセンシャルオイルは、トマトととても相性が

よいので♡息子は男の子ケチャップにライムのエッセンシャル

オイルを1ドロップして、熱々の揚げたてのポテトフライに

かるーくお塩を振って、ライムEO入りのケチャップでポテトを

いただくことが大好きですフレンチフライ


ラベンダーとメラルーカ(ティートゥリー)は、実は、ここ数日・・・

お顔のお肌の状態が、イマイチで・・・↓汗


頬やまぶたの上がカサカサ&痒みと腫れが続いているので、

この2本のエッセンシャルでずっとケアしていたので、これまた

この香りがカードで選ばれてビックリしちゃいました。


きちんとしたお肌に戻るまで、あと少しかかりそうなので、それまで

ラベンダーとメラルーカ(ティートゥリー)のエッセンシャルオイルには、

あと少しお世話になろうかな~と思っています。


image


お写真に写っているエッセンシャルオイル家庭医学事典。

ご覧になったことはありますか?


事典を持っている皆さまは、きちんと活用されていらっしゃい

ますか?


こちらのエッセンシャルオイル家庭医学事典、読むだけでも

本当に楽しい一冊ですnicoハート電球


我が家では、主人も息子も、パラパラとよく読んでいるので・・・

中1の息子でも、フランキンセンスはカンラン科・ゼラニウムは

フウロソウ科なんてことを覚えてしまっていたりします~(笑)


お手元にある方は、ぜひ本棚に寝かせてしまわないで、どうぞ

直ぐにいつでもページが開けるようにお手元において活用して

くださいませね~♡わくわく


こちらにポチッとお願いします~。ランキングに

参加していますハート音符



にほんブログ村