花粉症の時期が・・・ | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士


年末から年始にかけて、アッという間に時が過ぎた・・・と

思っていましたらかお早っ!!


新しい年が明けて、1月になったなぁ~となんて思っていたら

こちらも(笑)アッという間に1月8日になっていました早っ!!


このまま、きっと1月も、アッという間に過ぎ去って、すぐに(笑)

2月になりそうですが・・・


2月というと~

私にとっては、春の花粉症に向けてカプセル8薬を飲み始める月カプセル8

位置づけられておりました。


小さな頃から、ひどい花粉症だった私


まだ私が小さな頃は、花粉症という言葉はなく「アレルギー性鼻炎」

「アレルギー性結膜炎」と診断されておりました。


薬を飲んだり、注射を打ったり、鼻の粘膜をレーザーで焼いたり、

ありとあらゆることをしても完治することはなく・・・


ようやく最近では、2月からGWまで毎日薬を飲む事が定番になって

いた私だったのですが・・・


昨年の2月は、お薬を飲まず、お薬を飲まなかったのに、春にまったく

花粉症の苦しみを味わうことなく過ごせましたカプセル8NO

もぉー自分で自分に、一番ビックリしました(笑)


あれれ?私花粉症の症状出てない?なんで?

あれれ?今年は花粉飛んでない?いや、みんな苦しそう・・・

なんて(笑)気分で、半信半疑だった昨年ですが、今年も同じようにお薬を

飲まずに、花粉症の症状が出なければ、たぶん完治という名の体質改善

ができたはず~なので、皆さまにも自信を持ってお話しちゃおう~と思って

おります。


私の生活で変えたことと言えば・・・まずポイント

doTERRAの植物系ミネラルを毎日摂取するようになったこと。


こちらの植物系ミネラルは希釈して飲むのですが、朝・昼・晩と

最低3回は必ず飲むようにしています。


image


次に食生活ポイント


お肉が大好きで(笑)毎日のように、肉肉肉と食べていた私でしたが

ここ1年半近くは、とにかくお野菜をたくさん食べるようになりました。

お野菜と、お豆を意識して摂取し、牛乳などの乳製品は、ほとんど

とらないようになりました。




次に、IQメガポイント

こちらのIQメガも、doTERRAのものなのですが・・・

良質なオメガ3も意識して摂取するようになりました。


このままスプーンに入れて摂取するのもいいですし、

我が家では、サラダにパパッとスプレーして頂いています。



最後に(笑)

毎日、生活に取り入れて、今では、なくてはならない我が家の

救急箱のエッセンシャルオイルポイント


エッセンシャルオイルで、心身のケアを自分で出来るようになって

からストレスを感じても、どうにか(笑)自分でフラットな状態までもって

これるようになりました。


精神面だけでなく、身体にもエッセンシャルオイルは様々な後押しを

してくれるので、この茶色のボトル達がいなければ・・・私の花粉症も

軽減・完治することはなかったと思います。





上記以外にも、


doTERRAのサプリメントを摂ったり、

少しずつ生活を変えたり、

意識を変えて(生活用品なども色々とチェンジしましたよ~)

今にいたるのですが・・・


お薬を飲まない生活

花粉症に悩まされない春

と、いう毎日は、本当に快適です。


花粉症で苦しいわ~という方がいらっしゃいましたら・・・ぜひ

今までの生活を振り返って、エッセンシャルオイルと共にかお

過ごす毎日を経験してみていただけたら嬉しいですハート音符