お料理教室へ | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士

先日

お料理教室へ行ってまいりましたkitchen knife*pot*


いつものメンバーの皆さまは、お忙しく、一人での参戦nikko(笑)


少し緊張しましたが・・・初めましての皆さま、とーっても優しくて

素敵な方ばかりだったので、アッという間にうちとけて、お喋りも

楽しいレッスンとなりましたnikkoぉl


こちらのお教室のコンセプトは・・・


メダル(BR用)第一に、お味が美味しいこと

メダル(BR用)自宅に帰ってから、簡単に再現できるお料理であること

メダル(BR用)味はもちろん!華やかでパーティーにも出せるような見栄えの良いお料理なこと


今までのお料理教室では、教室では作るけれど、お家に帰ってきてから作るなんて・・

一度もなかったのですが、こちらの先生のレシピは習ったらすぐに自分で作りたくなる

素敵なレシピとなっていますnikkoナイフとフォーク


今回のレシピは・・・


ぉlチーズリゾット

ぉlローマ風鶏の煮込み

ぉlアプリコットカスタード

ぉlマロンシャンティ


ローマ風鶏の煮込みでは、しっかりと鶏の下処理の仕方を教えて頂いて感謝しています。


ちゃんと手間隙をかけたお食事は、何よりのご馳走になりますね。


関根優子オフィシャルブログ-image  


ローマ風鶏の煮込みは、煮込む際、お水は一滴も入れずに

白ワインと、お野菜からの水分だけで煮込みます。


味付けもとってもシンプルで塩・胡椒のみですはーと


一緒に煮込んでいる黒オリーブがとっても美味しい良い塩梅(笑)の塩味を

だしてくれて、感動しちゃいました。


黒いオリーブを食べて、「あぁ~美味しい~!」と感じたのは生まれて初めて

の経験でしたnikkoはーと

関根優子オフィシャルブログ-image  


チーズリゾットも自分で作ると、なぜだか(笑)リゾットではなく「おじや」に

なる私なのですが・・・


先生に教えていただいた通りに作ると、少しだけお米に芯を感じる?レストランで

いただくリゾット、お米の形が崩れていない本物のリゾットを作ることが出来ましたnikko発見

関根優子オフィシャルブログ-image  


デザートは2種類。

アプリコットカスタードもマロンシャンティも、簡単で美味しい!すんばらしいスイーツ

でしたheart


スイーツをいただく時は、いつも先生がコーヒーを淹れてくださるのですが、このコーヒーが

絶品の美味しさなのですnikkoheart


どこのコーヒー豆か教えていただいたので、今度お取り寄せをしてみようと今からワクワク

しております。


関根優子オフィシャルブログ-image  




関根優子オフィシャルブログ-image  



関根優子オフィシャルブログ-image