お料理教室へ | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士


ハート最近、お料理教室に通っております~。


お友達に、とっても素敵なお料理教室を紹介してもらいました。


お教室のコンセプトは・・・

第一に美味しいこと!

自宅に帰ってから、簡単に再現できるお料理であること!

味はもちろん!華やかでパーティーにも出せるような見栄えの良いお料理なこと。


今まで幾つかのお料理教室に行きましたが、ほとんど自宅に帰ってから作ること

はなく(笑)レシピだけがたまっていく私でしたが・・・苦笑


こちらのお料理教室は、本当に簡単で美味しいお料理ばかりなので、ちゃんと(笑)

自宅に帰って、何度となく作り、自分のメニューの一つになっておりますハート


今回のメニューは


タイ風焼きそばタッパイ

トム・ヤムクン

ココナッツミルクのかぼちゃプリン


関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image

たくさんの香辛料でいっぱい!


どれも良い香りでしたが・・・やはりここは職業病?(笑)なのか


あぁ~このレモングラス、エッセンシャルオイルで作ったらどうなるかな?

おぉ!このライム、エッセンシャルオイルの方が香り高いわ~


などなど、ついついエッセンシャルオイルと結びつけて、脳内で妄想してしまう

私でしたキャーハート

関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image


関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image


出来上がりがこちら~!

本当に!とーっても美味しかったです。


今まで市販のトムヤムクンのペーストで、自宅で作ったことがあったのですが・・・

もーう!そんなものとは 比べ物にならないほど、美味しかったですハート


市販のペーストを使うよりも断然美味しくて、簡単!今回も目から鱗のお料理教室でした。


関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image


関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image

こちらのパッタイも美味しかった~。

酸っぱい、辛い、甘い、がほどよく混ざり合って、絶妙なお味。


生のニラと、生のもやしがトッピングされていて、パクチーと一緒に

混ぜ混ぜしていただくのですが・・・大盛りのパッタイ、数分でペロリと食べて

しまいましたハート

関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image

ココナッツミルクのプリンも美味しかったです。

息子も食べたのですが、美味しい~と大好評でした。


これから、さつまいもや栗の美味しい季節になるので、かぼちゃだけではなく

色々なパターンで作ってみようと思います。

関根優子オフィシャルブログ☆アロマフォルトナータ® Story-image


食欲の秋


学びの秋


芸術の秋


これから、たくさんの秋を楽しんでまいりたいと思います。