アロマ・ハンドトリートメント講座 | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士


本日は、日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会による

アロマ・ハンドトリートメント講座の日でした。


協会の会長の高久☆陽子先生が、講師となり色々と教えて

くださいました。


みなさま。

「皮脳同根」という言葉は聞いたことは、ありますか?!


わたしのブログでも何回か紹介させていただいているのですが

皮膚と脳の中枢神経は同じ外胚葉から成っている。

ということなのですハート電球


わかりやすくお話しますと、「お肌と脳は 同じ細胞から出来ている、

根っこが一緒」 ということになりますハート電球


最初の元が一緒なのだから、作用やしくみが 影響しあうのも当然ハート電球


肌に触れてもらうと、安心しませんか?


昔から、手当てという言葉がありますが、お腹が痛いと自然に・・手で

お腹をなでたりしませんか?そうすると痛みが和らいだりしませんか?


小さなころ、頭をぶつけた時に、優しく母から頭を撫でてもらうと何だか

痛みが取れたような気がしませんか?


お肌のケア・手のケア(ハンドトリートメント)をするということは、皮膚を

ケアするだけではなく、脳ケアをしているハート電球ということになるのです。



今日のハンドトリートメント講座では、皆さまそれぞれ施術をする側と、

してもらう側を経験して頂いたのですが、マッサージをしてもらっている

ときのお顔は、とてもリラックスされていらっしゃいましたうふふドキドキ


わたしは、JEOS認定講師のはるみ先生にマッサージをしていただいたの

ですが、本当に気持ち良かったですドキドキ


皆さまも、アロマ・ハンドマッサージを体験してみませんか?


ご興味のある方は、ぜひご連絡くださいませーうふふメール




まずは(笑)講座の前に、しっかりとお昼ご飯をいただいてから・・

講座へ向かいましたよ~。


わたしの日記-image



わたしの日記-image



わたしの日記-image


JEOS認定講師・絵美先生がモデルになり、高久☆陽子会長が

ハンドトリートメントを教えて下さいました。


わたしの日記-image



わたしの日記-image



出席して下さった方たちが、「楽しかった~。」「早速おうちで試してみます。」

などというお言葉を聞くことができて、わたしもとっても嬉しかったです♪ドキドキ


今年も、わたしが感動して大好きなアロマを使った様々な脳ケアを、皆さまに

シェアしていけたら~とワクワクしております。


感謝クローバー