お誕生日 | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士


昨日。

9月22日は、ゆーこの母のお誕生日でした。


元気でいてくれたら、今年73歳になっていた母。


67歳で亡くなって、もう6年も経ちます・・・。


とーっても元気で明るくタフな人だったので、母が亡くなる

なんて全然想像ができない感じだったので、しばらくの間

母が亡くなった現実を・・・受け止めることが難しかったり

しました。


くも膜下出血で突然亡くなったことも、現実感がなかった

のかもしれません。


6年経った今でも、母のことを忘れることは全くなくて(笑)

何かあると母の顔や、ぬくもり、声、いつもの口癖、香り、

など思い出しては胸が苦しくなったりしていますしあわせ~ドキドキ



母と最後に二人で旅をしたのは北海道。


いまでもテレビや雑誌で、小樽や札幌の綺麗な町並みを

見ると、ついつい思い出してしまって心がくぅーっとなったり

しちゃいます。



母が生きている時に、


もっと話をたくさんしておけばよかった!

もっと一緒に旅行に行けばよかった!

母の好きだった観劇に付き合ってあげればよかった!

大好きだった母のお料理の作り方を聞けばよかった!

子育てでアドバイスをもらった時素直に聞けばよかった!


と・・・色々と後悔することばかりが心に浮かんできます。


いつでも聞ける。

いつでも行ける。

そう思っていたので、全然親孝行も出来ませんでした汗

親不孝な娘でした。



どうか皆さま。

ご自分のご両親を大切にしてあげてくださいませね・・・クローバー


今ご両親がご健在でそばにいて、口やかましく(笑)言って

くれるのも、実はとっても幸せなことです。

そばにいなくなってしまったら、いくらしたくても、もう何も

することは出来なくなるのですから・・・。


どうか私のように後悔したりしないように、たくさんお話を

して、たくさん笑って、喧嘩して(笑)親孝行して下さいね。





母のお誕生日のケーキは、息子くんが前から食べたい!と言っていた

こちらのケーキ。


わたしの日記-F1001558.jpg


わたしの日記-F1001565.jpg


わたしの日記-F1001566.jpg


みんなで、母の話をアレコレとしながらケーキをいただきましたニコ音譜

ゆーこはモチロン、うちの旦那さまも母が大好きだったので話は尽きません。


はぁ~。

もう一度母に会いたいです。


夢でもいいので会いたいのですが、母が亡くなってから、ゆーこの夢には

一度しか出てきてくれませんなみだ

それって安心してるからよ。ってお友達が言ってくれたのですが、やっぱり

夢の中でも(笑)会いたいです。


声だけでもいいので・・・もう一度「ゆーちゃん」って呼んでもらいたいです。