念願のピンクご飯! | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士



おはようございます。


ここのところブログの更新がままならず・・・たまってきているので顔(笑)

一気にまいりますよ~ppp


週末。

ずっとずっと食べたかったピンクご飯の主役、生タコさんにタコさんようやく

めぐりあうことが出来たので、購入してまいりましたタコさんラブラブ


お友達のイータカリーナちゃんと、rilymamaさんのブログで美味しそうな

タコタコさんやピンクご飯(タコ飯タコさん)を拝見してから、作りたいし食べたいしで

生タコさんを探しておりました。


イータちゃんの教えてくれたレシピ通りに作ったら、これまた!!!!

ゆーこが作ったのではないような(笑)料亭のお味のような上品な美味しい

タコ飯が出来上がりましたタコさんチョキ


お二人とも、どうもありがとう~。



わたしの日記-F1001083.jpg  



わたしの日記-F1001085.jpg  



今まで、我が家のタコ飯は、タコと一緒にご飯を炊き上げていたのですが・・・

今回はイータちゃんのレシピ通りに作りました。


そしたら合格これが最高!!!

半生のタコさんを、炊き上がったご飯にさっくりと混ぜるのですが、大きくてぷりぷりと

していてとっても美味しかった合格


一緒に炊き上げると、どうしてもタコの身が小さくなってしまうし、固くなってしまうのですが

半生のタコさんタコさんを炊き上がったあとに入れるとめちゃくちゃ美味しかったです合格


わたしの日記-F1001086.jpg  


ゆーこの、携帯のカメラでは、全然美しいピンク色がわかりませんが・・・

実際は、ほんのりとピンク色に色づいていて、目でも楽しめて、お味も美味しいラブラブ

タコ飯が完成できましたチョキ


わたしの日記-F1001089.jpg  



白胡麻と大葉がこれまたピッタリ!

お焦げも土鍋の底のほうに出来ていて、みんなで取り合いになりましたウキャキャぷぷっ



わたしの日記-F1001088.jpg  




炊飯器で炊くご飯も美味しいけれど・・・

土鍋で炊くご飯がやっぱり一番美味しいねぇ~と、みんなで言いながら頂きました。


はぁ~。

もう一度食べたいタコさん(笑)




イータカリーナちゃんのブログ

http://ameblo.jp/angeron/entry-10915970267.html



rilymamaさんのブログ

http://ameblo.jp/rilymotanoshi0212/entry-10910292087.html





            ペタしてね 読者登録してね