シネ響 | ♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡ 関根 由芙子

♡100年キレイに生きていく♡

Salon de haute qualité(サロン・デ・オトカリテ)
主宰 関根由芙子(ゆうこ)です。


芳香療法家/数秘鑑定士/守護石鑑定士


昨日。


雪が降りしきるなか雪だるま雪とっても軽い足どりで(笑)お出かけいたしましたのは

こちら。


映画館に行って、音楽を聴いてまいりましたぽぇ~♪♪ドキドキ


見てきた(聴いてきたのは・・・) シネ響です♪



シネ響とは、

クラシックコンサート大好き!

だけど、来日公演チケットは数万円もして永遠に高嶺の花。
もう少し、気楽にお手軽に大好きなクラシック音楽を楽しみたい!

そして、出来たら最高級の音響で音楽を聴きたい!

と、このような声から生まれたのが映画館でクラシックコンサート。

これがシネ響なのです。


今回、ゆーこ達が見て聴いてまいりましたのは、今、世界で一番チケットが

取りにくい・取れない(涙)と言われている新進気鋭のマエストロ指揮者


グスターボ・ドゥダメルの指揮

シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラです。



見て聴いた感想は・・・


楽しかった~イシシラブラブ音譜ラブラブです。


おうちで一人で聴くクラシックも大好きですが、大きなスクリーンで

最高級の音響で、お友達と一緒に聴くドゥダメル、最高でしたアップアップアップ


映像が終わって明かりがついたときに、お友達みんなと顔を合わせて

第一声が、口々に「楽しかったね~チョキ」と、言っちゃいました(笑)



ドゥダメルの音楽は、クラシックなんだけど、ロック(笑)って感じです。

でも、でも、クラシックの王道・道は外れていない正統派な感じもあり、

とにかく魅力的なマエストロです。


クラシック音楽好きの方はぜひ!嫌いな方もぜひ!ドゥダメルは

聴いて見るのをお薦めしちゃいますキャードキドキ



わたしの日記-F1000708.jpg


               


わたしの日記-F1000711.jpg


困社会から生まれた“奇跡の指揮者”グスターボ・ドゥダメル


1981年べネスエラのバルキシメント生まれ。

2004年の第1回グスタフ・マーラー指揮者コンクールに優勝し、世界の

檜舞台に躍り出た25歳の俊英、グスターボ・ドゥダメル。


2007/8年シーズンからエーテボリ交響楽団の首席指揮者に就任。

また2009/10年シーズンからサロネンの後任として、ロサンゼルス・フィル

音楽監督就任も決定。


フィエスタ!/ドゥダメル(グスターボ)
¥3,000
Amazon.co.jp

ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」&第7番/ドゥダメル(グスターヴォ)
¥2,500
Amazon.co.jp

チャイコフスキー:交響曲第5番/ドゥダメル(グスターボ)
¥2,500
Amazon.co.jp

マーラー:交響曲第5番/ドゥダメル(グスターボ)
¥2,500
Amazon.co.jp

Fiesta/Alberto Ginastera
¥1,484
Amazon.co.jp

Dudamel Discoveries/Gustavo Dudamel
¥1,484
Amazon.co.jp