お久しぶりです | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

子宮頸部高度異形成からの
全摘手術をきっかけにブログを始めました。
あれから何年もたち、いまは経過観察中です。
その間に
転職、介護、子供就職、受験と、日々バタバタしていますが、そんな様子をブログに書いていきます!

お久しぶりです✨
なんと!
いつ以来でしょう😅

前回アップしてから4.5年たち

その間に転職を3回し、副業も転職1回(笑)
いまは、障害がある方(大人)とともに働く場で
指導員をしています
そして週一で子供の施設で保育士をしています。


で、検診は変わらずいっています

いまは半年に1度!大学病院でお世話になり、という感じです。



ところが、ここ最近、とてもバタバタしています。

高齢の両親が近所にいますが、
母が圧迫骨折をしてしまい、心配なので、夜は実家に泊まっているのです

父も、86ですが、、
長いこと車椅子生活です。
脊髄小脳変性という難病のため、平衡感覚も
かなり悪いです


さいわい、我が家は
娘が社会人2年目
息子は大学二年生
夫はテレワーク

ということで、
家族には。沢山助けてもらい
介護福祉サービスにもたすけていただいて
何とか変わらず生活を送ったおくれています😍

でも、
もともと気にしいな、メンタル弱い私は

あることないこと、考えすぎてしまい
胃腸がキリキリ痛み、自転車に乗っても振動でいたい、、😭など、様々な症状がでてきて

これは、盲腸?などと途方に暮れてしまい(笑)



調べてもらうと、、!



特に何もなし(笑)!!!


精神的なものでしょう、、、、

とのこと。

でも、それを言われて以降


なんと、

痛みはゼロ。。。。


気持ちの持ちようって

本当にあるのだなあと


実感しています。


ということで
インスタやfacebookだけでなく、


またブログも書いていこうかな