自己注射に戸惑いながらも、タマゴを育ててなんとか採卵までたどり着きましたヒヨコ

 

STEP.2卵胞から採卵する

2023年3月18日、指定されたとおり8:00に病院へ行きました病院
(この病院は診察が9:00からなんですが、その前に採卵をしてくれました)
 
このときに精子も持っていくのですが、夫が後から届けてくれました
 
下着を脱ぎ、手術のときのようなガウンをはおり、頭には不織布の帽子をかぶり、ドキドキしながら待ちます不安
 
事前に、麻酔をするかしないか聞かれたのですが、どっちがいいんですかはてなマークと聞くと
 
麻酔で寝てしまと、無意識で寝返りを打ってしまうから、タマゴを傷つけるリスクを減らすためにも無麻酔の方がよい
よっぽど痛みや恐怖を感じる場合は麻酔をします
 
と言われました病院
 
うーん知らんぷりタマゴ第一やびっくりマークということで、無麻酔チャレンジしました予防接種
 
採卵は、膣から細い針のついた注射を入れて卵胞まで到達させ、卵胞の中の卵子を吸い出すのです予防接種
 
もう、無麻酔やし、注射やし、不安でドキドキしながら分娩台へ上がりました不安アセアセ
 
脚を固定して準備完了で待ちます不安アセアセ
 
ここでも先生は普段と変わらへん感じでお話してくれました泣き笑い
 
慣れなんか、和ませようとしてくれてんのか、やっぱりおもしろい先生なんです指差し
 
でも、このときうちには余裕が皆無でしたので、不自然に相づちを打っていたと思います泣き笑い
 
一応、座薬で部分麻酔を入れてくれて、生理食塩水で膣内を洗浄
(膣内の洗浄は痛くないけど、けっこう気持ち悪いアセアセ
 
いくよびっくりマークと始まりました不安
 
モニターを見せてくれながら採卵をするのですが、やっぱり余裕はなかったですアセアセ
 
とにかく、動いたらあかんびっくりマークびっくりマークと耐えました不安
 
はい、刺すよ、ちょっと痛いよ、頑張って、はい、すぅーーー予防接種と言いながら採卵をする先生
 
手を握って、頑張れびっくりマーク痛いねぇアセアセと共感しながら励ましてくれる看護師さん
 
うけとった採卵のケースをみて卵子をみつける培養師さん
 
いろんな人に声をかけてもらいながら採卵はすすみました予防接種
 
採卵は、卵胞に針を刺すときが、1番痛いです予防接種アセアセ
(細い針を使ってくれていたらしいですが、刺すときは痛いですアセアセ
 たとえるなら、歯医者で麻酔を打ってもらう感じに似てると思いました歯
 麻酔の針が刺さって、ぐぐっと麻酔液が入ってくる感じに似てます予防接種アセアセ
 
この日、とれた卵子は1個だけでした
 
培養師さんの「ノンエッグです」が切なく響きました悲しい
 
でも、1個とれたことに、ほっと一安心しましたキラキラ
 
もう、後は頑張って育つことを祈るのみびっくりマークびっくりマーク
 
採卵後はとくに行動の制限もなく、普段通り過ごせます
 
でも、うちは仕事を休んでゆっくりすごしました指差し
 
だって、すごいことしてるもんびっくりマークびっくりマークアセアセ
 
 
6日後に結果を聞きに行きました
 
 
受精はしたものの、胚盤胞にはいたりませんでしたタラー
 
でも、このときは、ちゃんと受精できていることにめっちゃ安心しましたキラキラ
 
1回目やったし、これからやなって指差し
 
それにしても、廃棄って書かれるのは切ないけど悲しい
 
この用紙に自費と書いてあるのですが、この1回目はランダムスタートという形で自費で行いました
 
なんせAMH0.10が頭にガツンと衝撃を与えてるんで、とにかく卵胞が育つうちにびっくりマーク自己注射で反応するうちにびっくりマークということで焦って採卵しますアセアセ
 
この焦りは、今思うと良くなかったですねタラー
 
でも、この渦中にいるときにはそんなことわかりませんよねアセアセ