おはようございますニコニコ

 



昨日から朝の散歩を始めましたスニーカー

 

とりあえず、2日連続できましたルンルン

 

りっつんがお腹にいたころもお散歩してたなぁほんわか

(妊娠糖尿病にもなったんで運動してましたアセアセ

     よかったら、前のブログを見てください指差し

 

うちは、検査でビタミンDが少ないと言われました

 

食べ物のなんですが、日光にあたってるかどうかも関係してくるみたいです太陽

 

うちはとにかく日焼けするのが嫌で、完全防備をしていましたびっくりマーク

 

でも、日光を浴びることでビタミンDがつくられるそうなんです太陽

 

確かに、日中の日差しは強くて熱中症の心配もあります宇宙人くん

 

うちみたいに日焼けに抵抗がある方、朝の太陽がオススメです太陽キラキラ

 

優しくて、じんわりと暖かいですよニコニコキラキラ

 

しかも、朝は鳥のさえずりが聞こえてきますオカメインコ気づき

 

季節感を感じながらビタミンDもつくれてしまう指差し朝のお散歩オススメです飛び出すハート

 

これから妊活しようと思っている方、ぜひ日光を浴びてください太陽

 

日焼けが不安な方は、手のひらからでもOKですパー

 

 

STEP.1自己注射でタマゴを育てる

 

2023年3月、この生理周期から体外受精を始めました病院
 
うちが通っていた病院では、胚盤胞まで育ったタマゴを凍結していました
(病院によっては初期胚を移植するところもあります
 体外受精といっても、いろいろな方法があるみたいですびっくりマーク
 病院によって違うみたいです病院
 
先生いわく、胚盤胞まで育ったものの方が着床しやすいとのことでした
 

 

体外受精のざっくりとした流れ

①タマゴを育てる

②女性の体から卵子を取り出す  

③取り出した卵子と精子を受精させる
(精子や卵子の状態によって
     顕微授精になることがあります)
④胚盤胞になるまで6日間見守る
⑤胚盤胞になったものを凍結する
⑥次の生理周期に合わせて移植する
⑦約1週間後に妊娠判定を行う
①h病院によって方法が異なるのですが、うちが通っていた病院は自己注射でタマゴを育てました予防接種
 
2月28日から生理が始まり、3月2日に通院しました病院
 
その日から3月15日まで自己注射と薬の服用をして、3月18日に採卵をしました病院
 
めっちゃ長いこと育てやなあかんやんアセアセって思われるかもしれませんが、これはうちの場合ですびっくりマーク
 
AMH0.10も影響して、なかなかタマゴが育ちませんでした悲しい
 
1週間後の2月8日に一度診察をしてもらっているのですが、もう一息ということで自己注射と薬の服用を続けました予防接種
 
うちが服用していた薬は「デユファストン」というものでした薬
 
黄体ホルモンを補う薬やったかと思います真顔
 
自己注射していたのは「レコベル皮下注射72μgペン」でした予防接種
 
自分ではてなマークびっくりマークと不安やったんですが、1回目は看護師さんに指導してもらい見守られながらの注射予防接種
 
おへその周りのお肉をつまんで、そこにチクッと刺すんです予防接種
 
針自体はめっちゃ細くて小さいので、痛みはほぼ感じませんでした
(自分で注射をすることがただただ不安やったアセアセすぐに慣れました指差し
 
他の不妊治療をしている人にきいていると、病院で打たれてめっちゃ痛かったアセアセとかも聞くので、うちはこの自己注射スタイルでよかったかなと思います予防接種
 
また、妊婦さんたちにまみれて不妊治療の注射を打ちにいくことが辛かった悲しいという人もいました
 
自分にあった病院選びが大事ですねびっくりマーク
 
で、採卵の36時間前に「オビドレル皮下注射シリンジ250μg」という注射を打ちます予防接種
これでタマゴが確定するはてなマークらしい知らんぷり
(ここの説明を聞いてもあまり理解できひんかった泣き笑い
 とにかく、これを採卵の36時間前に必ずうたなあかんというものです予防接種
 
このオビドレルの針が長ーーーーーいあんぐりアセアセ
 
レコベルが小指の爪くらいやとしたら、オビドレルは小指くらいありますびっくりマークびっくりマーク
 
しかもこれは1回しかうたへんし、36時間前やから、レクチャーだけうけていきなり実践でした予防接種アセアセ
 
えぇーいびっくりマークびっくりマーク思い切りやびっくりマークびっくりマークとがんばり、無事に採卵の日を迎えられましたキラキラ
 
タマゴを育てるだけでだいぶ長くなってしまいましたアセアセ
 
途中にも書きましたが、あくまでもうちの場合ですので、病院や個人によってちがってきます病院
 
さて、次回、いよいよ初採卵です指差し