予習はやはり大切です。



今日、名古屋から成田へ。


成田空港の混雑していること!

品川からの成田エキスプレスも満員。


日本人は少なく、外国の人の方がいっぱい。

まさにインバウンド。


↑マスクをしている外国の人もかなりいました。

コロナもですが、はしかに気をつけるように言われてますね。




昨年の11月に下見しておいてよかったです🙌

この混んだなか、カプセルホテルを探すのは大変だったと思います。まして本番の今回はスーツケースを持っています😅



迷わずにつけました。カプセルホテル 9hours。



↑ロッカーはこんな感じ。どなたも見えなかったので写真を撮らせてもらいました。



まず第1のハードルをクリア👍


新幹線予約もスマートexになってからラクになりました。


1か月前に名古屋品川を予約したので、早得9800円。

特大荷物を置ける座席なので、すぐに売り切れてしまうだろうから、1か月前ちょうどの朝10時〜スマホとにらめっこで。


ただし、早得でとると、時間を変更しずらくなります😅変更すれば料金が正規料金、たしか11300円にもどってしまうから。1500円は大きいです。


その分、乗り継がずに行ける成田エキスプレスを奮発。

品川からゆったりと座って空港第2ビルへ。


でも明日から下見してない旅のスタートです。


成田→チューリッヒ→カプセルホテルで1泊

早朝チューリッヒ→ベネチア


無事にたどり着けますように🙏